人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Santa Monica
カリフォルニアが猛暑だと日本でも報道されている様で…
最高で摂氏119度まであったこともありましたよ(多分43~45度)。
Rancho Cucamonga を含め、この一体は "Inland Empaire" と呼ばれていて、天気予報を見ていると、海側とは別に気象予報が流れる。大体海側とは摂氏10度は違う。ここら一体は特に暑い
Santa Monica_f0205332_23251716.gif

毎年こんなんだったらヤダ…と思っていたら、どうやらコレは異常気象だったらしく、ここ数日はすっかり落ち着いた。

ということで、久しぶりにドライブ
Santa Monica_f0205332_23252413.gif






KIF_2931.JPG 最初の目的は Farmers Market
先日、よくみているFood Network(24時間食に関する番組。レシピの紹介から、食品の製造の裏側やエピソードなど盛り沢山。各々の番組のホストもそれぞれ個性的)で紹介されているのを見て興味があったので。
Farmers Market というと、新鮮な野菜や果物が売られているイメージだが、ここはどちらかというと屋台村に近い。いろんなジャンルの料理店が所狭しと並んでいた。

KIF_2929.JPG その中で長蛇の列を作っていたのがクレープのお店。日本で時々食べていたガレットが懐かしくなったのか、タケがココがいいというので挑戦。甘いのにしようかなと思ったら、近くの人が生クリームてんこ盛りのクレープを食べていたので却下。タケは無難にハム&チーズ。私はツナ&トマトに。待つこと20分…アメリカではクレープはこうなるらしい。(何かパニーニの方が近い気がする)でも味はまあまあよかったかな。

すぐ隣には The Grove というショッピングモール。
まだ新しいのかとても綺麗で、高級な雰囲気が漂っていて。
でもよーく見るとウチの近くのビクトリアガーデンとお店が大して変わらない…わざわざココに来る必要はなさそうだ。

両方共思ったより規模が小さく、時間を少し持て余してしまい、せっかくここまで来たからと、サンタモニカまで足を伸ばす事に。

KIF_2932.JPG 一番ポピュラーな 3rd Street は休日とあってものすごい人!これだけ多くの人が普通に歩いている光景を久しぶりに見た気がする。やっぱりこうして気軽にフラッと歩ける場所が近所に欲しい… Famima!もあったので覗いてみたら…ちょっと日本のコンビニがなつかしくなったかも(特にパン売り場。メロンパンとかカレーパンがあったのが新鮮だった…)。でも置いてあるものはややアメリカン。
一通り歩いた後は海岸沿いの道を散歩。でも、少し想像してたイメージと違うというか…「サンタモニカ」って響きに過剰な期待をしていた所為かもしれないけど(笑)海水浴場の様な風景と、多くのホームレス…。ちょっと残念。

久々に楽しい休日だった(最近タケが忙しくて遠出してなかったの…)
by rike22 | 2006-08-01 00:00 | 日記
<< Big Bear Lake パスポートの更新 >>