人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WBC
準決勝、決勝共にOn Timeでテレビ観戦した
WBC_f0205332_23251094.gif


実は友達からメールをもらうまで、WBCをやってること自体忘れていた。
タケも会社ではほとんど話題に上らないって言ってたし。
場所が大分離れてるからかな。

昨日の決勝戦は現地時間の6時から始まると聞いていたので、その時間に
テレビをつけると、前の番組(多分大学のバスケットボール)が押していていつまでたっても始まらない!画面の下のほうに試合の途中経過がテロップで流れたり、一瞬画面が切り替わったりはするけど、延々バスケをやっている。どうやら延長戦だったみたいで、こちらもギリギリの攻防が繰り広げられててそれなりに面白かったのだが、仕舞いには知らない間に一回表に日本が先制していて頭に来た。日本だったら抗議の電話が殺到するだろうな…。

こちらのメディアは、他の選手の情報がないからかもしれないが、とにかくイチローのことばかり。松坂が好投している最中もイチローの話ばかり。それだけ素晴らしい選手なのだろうが、松坂も頑張ってるのに…とちょっと複雑だった。
あと、日本人選手の名前はこちらのアナウンサーには当然読みづらい。特にオガサワラなんて「オガワサラ~」って言われるし、サトザキも「ハコザキ」に聞こえた。

しかし福留はすごいね!重要な場面できちんと結果を出せるって、なかなか出来ることじゃない。
イチローは試合終了後、キューバの選手に記念撮影をお願いされていたのが映像で流れた。日本人選手以前に彼はメジャーリーガーなのね。

久々に楽しく野球を見た。
by rike22 | 2006-03-21 00:00 | 日記
<< 医療保険 車をぶつける(涙) >>