人気ブログランキング | 話題のタグを見る
渡米当日
東京では珍しく氷点下まで冷え込んだ朝だった。
11時前にチェックアウトし、ホテルに荷物を預けて、銀座コアにあるZoffでタケのメガネを作った。





お昼はどうしよう。ここ何日か外食続きで食べたいものなんて思いつかないし…と思っていたら、タケがどうしてもキムカツが諦められなかった様で、丁度お店の近くに居たこともあって行ってみると、開店直後だったのですんなり入店できた。食べた感想は…柔らかくて確かに美味しかったけど、とんかつに¥2,000ってどうかとも思うんだよね…。最近豚さん達もブランド化してきてるから、コレ位するとんかつも珍しくないみたいだが。

ホテルから東京駅へ向かい、成田エキスプレスで成田空港まで。
午後三時に双方の母親と待ち合わせ。チェックインに時間がかかってしまい、結局30分も話をすることができなかった。もう少し早めに待ち合わせればよかったかな、と少し後悔…。
弟も来てくれて、連絡先等メモした名刺をくれた。社会人らしくなったなぁと感心したり、そういった心遣いをしてくれたことがちょっと嬉しかったり。
慌しくお別れをして出国手続きへ。ラウンジで寛ぐ余裕もなかった
渡米当日_f0205332_2325312.gif


今回は赴任ということもあり、飛行機はビジネス
渡米当日_f0205332_2325459.gif

出張時はエコノミーだったタケはテンション高め。
私は飛行機に乗ること自体が新婚旅行以来、2年半振りだったのと、ビジネスなんてオランダから帰国する時以来だったので、あまりのサービスの進化ぶりにビビリまくり。CAの手厚いおもてなしに、たかが移動するだけなのにそこまでしなくても…と恐縮してしまった。
到着時間は現地時間の午前9時過ぎ=日本の真夜中2時過ぎなので、とりあえず寝なくてはと思ったんだけど、どうも眠れない…タケが横でTHE LEGEND OF ZORROを見始め、結局私もつられて終わりまで見てしまった。子役の男の子がたまらなく可愛かった!この映画の為のオーディションで選ばれたらしい。さすがにMr&Mrs Smith までは付き合えなかった。後から聞いたら「そんなに面白くなかった」らしい。見なくてよかった。
日本時間の夜中12時過ぎに「おはようございます」と無理矢理朝モードにされ、結局着くまでの2時間弱は全く眠れず…ふらふらの状態でロス国際空港に到着。
by rike22 | 2006-02-04 00:00 | 渡米前
<< アメリカ2日目 渡米前日 >>