人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kreativ Welt

Kreativ Welt_f0205332_3391452.jpg

10/28-10/31 まで、Wiesbaden で開催されていた
"Kreativ Welt" に行ってきました。
ビーズやパッチワーク等の手芸関係が大半を占めている中、
一応 Floristik のコーナーもあり
アレンジメントのデモンストレーションもあると
HPに書いてあったので…。

これは既に作成されてテーブルに飾られていたアレンジメント。
(全て購入可能でした)

Kreativ Welt_f0205332_3423077.jpg

私が見たデモで作られた作品。
これを含めて3点、20分でささーっと作ってしまうのはさすがプロ。
ドイツ語の説明はちんぷんかんぷんでしたが、
手の動きだけ目を皿のようにして見ました。
お隣で主人は爆睡していましたが…(
でも終わった後拍手だけはしてた)

Kreativ Welt_f0205332_3442595.jpg

アーティチョークとカボチャ、ホオズキを使った秋のアレンジメント。
これは真似したら出来そう…かな。無理かなぁ…

Kreativ Welt_f0205332_3451941.jpg

そしてそして、お花の雑誌のバックナンバーが3冊で5ユーロでした!
でも最新号も含まれていて、とてもお買い得でした♪
今までこういう雑誌を探していてもなかなか見つけられず、
よくよく見たら、どうやら1年に4回(四季ごと)の発行らしいです。
いつ発売になるかもよく分からないので、一年定期購読しようと思います。
日本の雑誌ではあまり見られない素敵なデザインばかりで、
この雑誌に出会えただけでも行った甲斐があったかなぁと思います。

来年は 10/27-10/30 の開催だそうです。来年も行けたら行きたいなぁ。



by rike22 | 2010-11-02 03:53 | お花
<< FALKE のルームシューズ お得な日替わりコーヒー >>