人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DVD
DVD_f0205332_3494052.jpg最近 Hugendubel をちょくちょく覗いている私。
なぜなら 5ユーロのDVD が売られているから。見たいなぁと思いつつも見逃した映画の DVD が買えて満足。
Hugh Jackman, 昔は好きだったけど、最近マッチョ過ぎてちょっと嫌なんですが…


DVD_f0205332_3483223.jpg日本のテレビが見られない我が家。ケーブルテレビを契約して英語の番組が見られるようにはしているものの、映画は古いのばかり…よってシリーズものの DVD を見ることも多々あります。
これは主人が日本で見ていたらしいAlly Mcbeal 。弁護士事務所が舞台なので法廷の場面は理解に苦しむことが多いのですが、キャラが強烈で面白いです。


DVD_f0205332_3491615.jpgそして Friends 。アメリカでほぼ毎日見ていた気が。このドラマで日常会話を覚えたと言っても過言じゃありません。
字幕を目で見て、耳で聞いて、実際使ってみると言うのが語学学習には一番手っ取り早いのではないかと思っているのですが、ドイツのケーブルTVは字幕が入らないです…残念。

この冬は新たなシリーズものを見始めようと思っています。何かお勧めはありますか??
by rike22 | 2010-09-10 04:09 | 暮らし
<< お財布 Zwiebelkuchen >>