カテゴリ:食べ物( 43 )
ルイボスティー
f0205332_345652.jpg


数年前から、午後にカフェインを取ると夜眠れなくなってしまいました。
昔は夜お茶でブラックコーヒー飲んでもすぐ眠れたのになぁ…なんでだろう。
摂取量が少なくなると体が余計にカフェインに反応するのかしら。

ということで、午後のお茶はカフェインレスコーヒーかハーブティか、なのですが
ルイボスティーもお気に入りです。お友達から「体にすごくいいお茶なんだけど、
カフェインレスなんだよ」と教えてもらって飲み始めたのがきっかけ。少しクセが
ありますが、ドイツではバニラやキャラメルフレーバーのものが売っているので
冬場はミルクティーで美味しくいただいていました。でもこれからの季節、もう少し
さっぱりしたお茶が飲みたいなと思い最近買ったのがコレ。

パパイヤ&ピーチフレーバーのルイボスティー。
決め手は隅にある"Limited Edition"
食べ物や飲み物に限っては限定品にとことん弱い私…

茶葉そのものからとってもフルーティな香りがして、お茶を入れる前から幸せな
気分になれます。ちゃんとフルーツの味もします(が、桃が強いかな。そもそも
パパイヤってどんな味だったっけ?と悩んでおりますが)。
これならいつでも買えるし、この量で1.99ユーロはお得です♪
[PR]
by rike22 | 2009-05-21 04:09 | 食べ物
麦入りヨーグルト
f0205332_20481552.jpg



割とどのスーパーでも目にする "Bauer" のヨーグルト。
今まで食べたことがなかったので試してみようかな~と選んでいると…
右に描かれているのは麦?穀物には違いないけど、ヨーグルトに入れちゃうの?
ミューズリー入りヨーグルトみたいなものなんだろうか。
考え始めたら気になって仕方なくなり、試しにひとつ買ってみました。
フレーバーはErdbeere=イチゴとJohannisbeere=多分レッドカラント(赤房スグリ)。

食べてみると…確かにブツブツした麦の食感が。
そして果物の食感はまるでなし。
個人的に麦はなくてもいいだろーと思いましたが、
こういう食品が存在するということは、好んで食べている方がいるんでしょうね。
ヨーグルトそのものは美味しかったので、今度は麦なし買います…

[PR]
by rike22 | 2009-05-14 21:02 | 食べ物
果物たくさんヨーグルト

f0205332_2301074.jpg


私の好きな食べ物Best3に入るヨーグルト。
ドイツに来て初めてスーパーに行ったとき、
ヨーグルトの種類の多さと安さに小躍りしそうになった私です。
普段はプレーンヨーグルトにジャムという組み合わせでいただきますが、
こう沢山種類があると試さずにはいられません。
日本に無いフレーバーも数多くありますし。

最近ちょっとハマっているのがこれ。
Birne=洋梨、Pfirsich=桃+Maracujaって書いてありますが、
辞書を引いても出てきません…絵から想像するにザクロ???
果物ゴロゴロ入っています。250gと大容量で29セント。原価いくら…?
さすがに一度だと多いので、二回に分けて食べてます。

[PR]
by rike22 | 2009-05-05 16:05 | 食べ物