カテゴリ:観光( 12 )
New York(三日目)
最終日。クリスマス翌日はお店は営業。そしてBrowout Saleの日…とは分かっていても、今日の目的はMetropolitan Museum of Artのみ。午後6時の飛行機だから遅くとも3時にはマンハッタンを出ないといけない。
昨日のツアーガイドさんに美術館は朝9時半に開くと聞いたので、9時にはチェックアウトしないと…と思いきや、今日も朝から雨。雨の中並ぶのも嫌だし、タケは昏々と眠り続けてるし、9時半目処にホテルを出ることにした。

by rike22 | 2006-12-26 00:00 | 観光
New York(二日目)
25日クリスマス当日。この日はお店はどこも閉店。アメリカ人はサンクスギビングやクリスマスは基本的に家族とゆっくり過ごすというのがお決まりの様で、この日ばかりはどこもお休み…。

とりあえず昨日めいっぱい動いたので、この日は朝ゆっくり起床。途中スタバでカフェラテを買い(さすがにスタバは開いていた。ビバスタバ)近くのセントラルパークまで歩いた。
途中5th Ave. を歩いたけど、結構人がいる。でも恐らく皆観光客。

by rike22 | 2006-12-25 00:00 | 観光
New York(一日目)
23日~26日まで、タケの会社がクリスマス休暇だったので、NYへ行ってきた。
最近仕事が忙しく、かなり放っておかれていた私。
恐らくこの休暇にどこも行かなかったら、暫く旅行なんぞ行けないだろうと思い、かなり前々から旅行の計画を立てていた。
行き先については、①アメリカに住んでいるメリットを活かせる ②飛行機で行く(車の旅は夏を思い出すので嫌だった)③大人二人で行って楽しい所 を満たす場所にしようということになった。
当初はフロリダ方面やカリブ海の暖かい所がいいかねぇなんて言っていたけど、タケはリゾートには全く興味なしなので即却下。思い切ってアラスカにオーロラを見に行こうか!?と一時盛り上がるも、ハイシーズンは更に寒い2月頃だというし、旅費も結構な額でこれでオーロラ見られなかったら凹むよね、ということでこれまた却下。結局「クリスマスのNY」というベタな企画に落ち着いた。私は二回NYに行ったことがあるけど、タケはトランジットの為空港にしかいたことがないので一度NYの地を踏んでみたい、というささやかな希望もあった様で…

by rike22 | 2006-12-24 00:00 | 観光
Hollywood
そろそろ行くところも尽きてきたロサンゼルス 笑
でもハリウッドって、本田さんの車で素通りしただけで実はちゃんと行っていなかった。この日はたまたまハリウッドでクリスマスパレードが行われるとニュースで知ったので、行ってみた。

その前に、昼食は私の予てからの希望だった飲茶にトライ。
ダウンダウンと道を隔てて北側にはチャイナタウンがある(ハリウッドはそこから少し北にある)。
一番有名なお店は避けて、ネットで調べたそこそこよさげなお店へ。ワゴンで運ばれてくるのも本格的。
でも…ワゴンの動きに気をとられるし、中国語で言われてもわかんないからイチイチワゴンの中身を確認しなくちゃいけなくて、あまり落ち着いて食事ができなかった。今度はオーダーのところにしよう。

KIF_3183.JPGでも海老餃子の海老は大きくてプリプリだったし、皮もモチモチしてて美味しかった~。おまけに安い!シュウマイが確か$1.80。餃子も$2.80。二人で7皿食べたけど、$20しなかったよ。

お腹も膨れたところで、目的地のハリウッドへ。

by rike22 | 2006-11-26 00:00 | 観光
Santa Barbara
今日はSanta Barbara 観光。
まずはじめに向かったのはミッション・サンタバーバラ。

オールド・ミッション・サンタバーバラ(伝道所)はこの町の観光名所の一つ。かつてスペイン領だったカリフォルニア州にスペイン人が21の伝道所を設立し、そしてその伝道所の10番目に当たるのがここ。21のミッションの中で、サンタバーバラのミッションが一番美しいとされている、らしい。
1786年12月16日にFranciscan 修道士によって設立されたが、1812年と1925年の2回の大震災に見舞われた。しかし復旧活動により、今もなおその美観を保っている。ちなみに、このオールド・ミッションはローマ人の建築家、Vitruvius Polionがデザインしたもの…らしい。
ミッション・サンタバーバラには8つの部屋(1700年代のミッションでの生活などを展示した部屋やキッチンなど)、中庭、礼拝堂、そして墓地などがあり、自由に見学することができる(でも有料)。
空の青と、白の外壁のコントラストがすごーく美しかった!!!

by rike22 | 2006-09-04 00:00 | 観光
Solvang
三連休を利用して、ロサンゼルスから少し北にある Santa Barbara と
Solvang へ行ってきました。
決めたのが相変わらず直前だったので、行き当たりばったりでしたが…
(タケに計画性を求めるのが間違いだと最近は諦めている)

CA2N4X6P.jpgちなみに場所はこの辺です

途中、Camarillo Premium Outlet を通るので寄ってみた。家からだと1時間半以上かかるので、 Desert Hills の方がいいかな。ブランドも国内ブランドが多かった。でもバナリパがあったし、コーチはこちらの方が品物が豊富だったかも。これから旅行だというのに、タケはバナリパでパンツを購入…私もまだまだ暑いのでフレンチスリーブのカットソーを購入(何と$6だよ

のんびり買い物してると、目的地にたどり着かないので、今日はさらっと
様子を見る程度にしてアウトレットを後にした。

by rike22 | 2006-09-03 00:00 | 観光
Grand Canyon 早朝編
ホテルのフロントに「日の出は5時15分」と掲示されていた。
本田さんが「30分前、4時45分に出よう」と提案された。
タケは「寝たいです、とは言えないわな…」と後でつぶやいていた。

本田さん、グランドキャニオンは今回で8回目!なんだそう。
(以前サンフランシスコに駐在されていたこともあったし、会社の重役が来ると観光がてらお連れしていたかららしい…)だから絶景ポイントとか熟知されてるのだ。

by rike22 | 2006-07-04 00:00 | 観光
Grand Canyon 夕刻編
朝7時に Santa Fe を出発して、Grand Canyon へ。

CAKXEV27.jpg New Mexico州からArizona州に入って、ひたすら西に走るコース。 480miles。

by rike22 | 2006-07-03 00:00 | 観光
Santa Fe
無事?レースも終わり、後は帰路に着くのみ。
当初の予定では、コロラドから本田さんの車でNew Mexico → Grand Canyon に寄る予定だった。予定外に車が一台増えたので
無意味に二台が並走して移動することになってしまった…
連日朝が早かったので、今日は午前9時を目処に出発。

by rike22 | 2006-07-02 00:00 | 観光
Pikes Peak International Hill Climb
レース当日。駐車場が混むという理由で朝7時にホテルを出発。
スタート地点まで車で向かった。

by rike22 | 2006-07-01 00:00 | 観光