カテゴリ:美容( 23 )
Sante の アイシャドウ

f0205332_21193154.jpg


ここ数週間(長…)、アイシャドウを探しておりまして。
落して割るという失態を繰り返したが故、です。

正直お化粧得意じゃないし、高いものを買っても使いこなせない気がしてたのと
やっぱりここはひとつオーガニック系のメイク用品も試してみたいなと思って、
先日Santeのアイシャドウをお買い上げ。
理由は…オーガニック系ブランドのアイシャドウは単色のモノが圧倒的に多くて、
これが唯一トリオだったから、です。
あとはこのケースが好きかも。ちょっと無印良品を思わせる感じが。

f0205332_21252956.jpg


中はこんな感じ。鏡までちゃんとついてました。
ちょっとパールが強い気もしますが、発色は控えめだと思います。
あと、気のせいか「おしろい」みたいな匂いがします…
お値段は11ユーロ弱でした。

[PR]
by rike22 | 2009-08-18 21:30 | 美容
Froschのマルチクリーナー
f0205332_23371559.jpg


今週はずっと夏らしいお天気が続きました。
天気がいいとお出かけしたくなるものだと思いますが、私の場合、家の掃除もしたくなります。お天気の日に家がピカピカになると気持がいいですよね。

普段のお掃除用・洗濯用洗剤は(恐らく皆さんも同様かと思いますが)Froschを使っています。あまり香り等拘りはないし、どうせ同じものを使うなら少しでも環境に優しい方がいいだろう、位の理由です。

とはいえ、このマルチクリーナーはかなりお気に入り♪

実は我が家、まだ掃除機を買っていません…
家がフローリング(キッチン&バスルームはタイル)なので、普段はSwifterもしくはちいさなブラシ&チリトリでささーっとホコリや髪の毛を集めてしまってます。むしろ、掃除機かけるよりは床拭きをしたいなぁとずっと思っていて、こちらの商品を試してみたところ、汚れ落ちもそこそこいいし、オレンジのいい香りに包まれて掃除が出来るので、それ以来愛用しています。油脂を落とすのにも適しているので、台所でも活躍中です。ただ、大掃除用、ではなくて、あくまで「日々のお掃除用」かもしれません。手遅れ的な汚れもがっつり落ちる、という感じではないので…

こんなサイトもあるんですねぇ…
[PR]
by rike22 | 2009-08-08 00:00 | 美容
Laveraのトリートメント
f0205332_16492636.jpg


ドイツの硬水は肌荒れを引き起こす、と噂には聞いていましたが、私は肌荒れよりも髪のゴワゴワ感がずーっと気になっています。夏の日差しのせいで傷んでいるのも一つの理由かもしれませんが。

私はあまり肌が丈夫でないらしく、化粧品も場合によってはかなり荒れてしまうのですが、シャンプー・リンス・整髪料等もすすぎ残しがあると、すぐブツブツが出来てしまいます…美容院に行った後なんか最悪です。
(すすぎ足りないところないですかーってよく聞かれますけどね、そんなん分からないじゃないですか、触ってないし見えないし)

そういう理由で最近はこのシリーズを使っていたんですが、シリコンが入っていないせいか、リンスやトリートメントの効果があまり感じられず…
無くなったのを気に、今回はこちらを買ってみました。これといった決め手はなかったのですが、"for stressed & dry care"でバラの香りだった、ことくらいでしょうかね…こちらもシリコンは入っていません。

早速使ってみましたが…若干つるっとした感触が出たかな、と感じます。髪も普段よりはまとまりがよいです。シリコンなしでこの結果なら悪くないかも。シャンプーとセットで使うと相乗効果があるのかもしれないので、無くなったら次は同じシリーズのものを試してみようかなという気になりました。でも肝心のバラの香りは…残念ながら???です。逆に香料は使ってないってことなのかもしれませんが。

日本でも買えるみたいですが…高いですね、やっぱり。

シャンプー&コンディショナーについてはbbさんが詳しくレポートされています。
[PR]
by rike22 | 2009-08-05 17:17 | 美容