カテゴリ:美容( 23 )
Lavera の美容液

f0205332_18291457.jpg

しばらく使っていた Weleda の美容液が無くなって、
ああ買いにいかなきゃなぁと思いつつ、買う気にならなくて。
劇的に効果があるわけでもなければ、値段も決して安くは無いし、
まああとちょっと飽きてしまったというのもあり…
今回は Lavera のエイジング美容液にしてみました。
日本ではまだこちらの美容液は取り扱いはないみたいです⇒

お値段が結構お手ごろだったのと、新商品だったのでね。
...相変わらずドイツの美容液は日本の様に保湿力はあまりありませんが
肌なじみは Weleda のものよりいい気がします。個人的な感想ですが。
容器がスポットタイプなのは使い勝手がいいですね。

f0205332_1830019.jpg

今 Alnatura では、店頭においてあるこの小冊子に
化粧品が 15% OFF になるクーポンがついているのでそれを使いました。

そこそこ良かったら、今度は目元用の化粧品を買ってみようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by rike22 | 2011-11-04 18:39 | 美容
赤ちゃん用クリーム

f0205332_317343.jpg

ヘバメさんおすすめの赤ちゃん用クリーム。
なんともレトロな缶です。
少し前に息子の眉毛辺りに乳児脂漏性湿疹がひどかった時に
育児本にはベビーオイルを塗ってふやかすようにとあったのですが
全然良くならず、試しにこちらのクリームを塗ったら一日で綺麗に。
今は気候のせいか少しほっぺが乾燥気味なので毎朝塗ってあげています。

週末はとてもよいお天気に恵まれたフランクフルト。
どこかへドライブ…とも思ったのですが
土曜日は外人局から息子のビザの申請の案内が届いたので
慌ててパスポートとビザの写真を撮りに市内へ。
首もまだ完全に据わってないのにどうやって撮るんだろう…と思いましたが
主人が支えて一瞬で撮影終了。プロはすごいですね~
(ちなみに Rossmarkt にある "KAMERA" というお店で撮影)

日曜日はマインタワーに登ってフランクフルトの景色を堪能しようと思ったら
何とベビーカーお断り、でした。残念。
結局お茶して終わりとなってしまいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by rike22 | 2011-10-19 03:24 | 美容
ANNEMARIE BÖRLIND の日焼け止め

f0205332_1731151.jpg

春先からずっと使っていた ANNEMARIE BÖRLIND の日焼け止め
なくなりそうなのでリピート買いしました。
最近ご近所の買い物は帽子+日焼け止めで出かけてしまうので…
でもこれからの季節、SPF値はそこまで高いものは必要ないので
今回はSPF20のフルイドのタイプを購入してみました。
やはりアンチエイジングのクリームタイプよりは軽めです。
パッケージが毒々しい色にリニューアルされていました。

ANNEMARIE BÖRLIND の敏感肌用 (ZZシリーズ)にも興味があるのですが
産後のホルモンバランスの変化のせいでしょうか、
体のあちこちにいろんな変化がある今化粧品を変えるのは
とてもリスクがあるような気がして…結局 Dr.Hauschka のままです。
肌の状態が良くならなくても、トラブルが起きないというのが今はとても重要です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by rike22 | 2011-09-26 17:43 | 美容
クナイプの錠剤

f0205332_221427.jpg

息子の夜泣き(なんだろうか…)が二週間続き、疲労が肌に表れ始めたので
ビタミンBでも飲もうとdm に駆け込みレジに向かう途中こんな錠剤を発見。
クナイプだし、体によさそうだし、新商品だし、何と値段50セントだし!と
深く考えずに一緒にお会計。
自宅に帰ってよくよく調べてみたら、 Folsaeure ってもしや葉酸のこと?
妊娠中から飲み続けている femibion の主成分と同じ表記が。
femibion 高いし、保険おりないから(ビタミン剤扱いで却下されました)
これからこっち飲もうかしら。
ちなみに、ラムネみたいな Kautablette でお水と一緒に飲みます。

そして息子の夜泣きですが、ここ一週間少し落ち着き私も息を吹き返しました 笑
夜8時から9時の間に就寝、夜中2時か3時まではぐっすりです。
夜中の授乳後は、また2時間位ぐっすり寝たり、1時間毎に目を覚ましたり。
そしてなぜかきまって6時に起床します。ニワトリみたい…

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by rike22 | 2011-09-18 22:10 | 美容
アベンヌのアイクリーム

f0205332_19134834.jpg

近頃目の下のクマが気になっていて、アイクリームを物色していました。
もう3本目に突入した Weleda の美容液と同じシリーズのアイクリームも
ちょっと悩んだのですが。。。果たしてクマに効果があるものか、と。
で、家にあった雑誌で目に付いた、アベンヌのエリュアージュの商品を買ってみました。
ヒアルロン酸とレチノールが配合されているということ、
"Wrinkles, Puffiness, Dark circles" と書いてあったのがポイント。
リンク先の写真と微妙にパッケージが違うのですが、多分同じものだと思います。
日本だと、リンクルジェルコンセントレイトという商品はありますが、
このクリームに該当するものは見当たりませんでした。
私が行った Apotheke には、もちろんジェルもあったのですが、
クリームの方が5ユーロくらい安かったのでこちらにしました。。。
ジェルは確か27ユーロ弱だったのですが、
日本だと6,825円もするらしいです(日本だったら絶対買わない)。

効果が少しでもあればいいのですが。


[PR]
by rike22 | 2011-03-10 19:26 | 美容
ANNEMARIE BÖRLIND の日焼け止め

f0205332_2042163.jpg

この一週間、とてもよいお天気が続いているフランクフルト。
てっきり気温も上がっているものと思って、ちょっと軽装で出かけたら
思いのほかまだ寒くて後悔しました…

お天気が良くなってきたので、今年は早めの日焼け対策。
昨年使っていた Lavera の日焼け止めは、顔が白くなるので却下…
あと、もう少し SPF 値が高いものが欲しかったので、
今年は ANNEMARIE BÖRLIND のアンチエイジング日焼け止めを購入。
残念ながら、日本では販売されていないようです。
しっとりしていて、すごく伸びが良くて、顔も白くならず満足です。
でも買ってから気づいたんですが…パッケージの写真、サンドロンですよね?
サンドロンといえば、以前 Tautropfen の化粧品で肌が荒れたことがあり
正直やっちゃった…と思いつつも、ここ二週間恐る恐る使っていますが
今のところ全く問題ありません。そんなに入っていないのかな?
今年の春夏はこれで乗り切りたいと思います。

[PR]
by rike22 | 2011-03-04 20:12 | 美容
お風呂・トイレ用洗剤

f0205332_1921991.jpg

最近バスルームのお掃除に使っている洗剤です。
お風呂もトイレもこれ一本でいい…らしいです。
実際トイレ掃除にも全く問題なく使えます。
むしろ汚れが良く落ちるし、とても泡立ちがよいので
軽く1,2回シュッとするだけで十分です。
ですので、コストパフォーマンスもさほど悪くありません。
(Alnatura で2.65ユーロ。スプレー式はもう少し高いです)

一度右側のスプレータイプを買ってしまえば
後は左のボトルのみ購入、スプレー部分を再利用できます。
我が家はバスルームがとても狭いので重宝しています。


[PR]
by rike22 | 2010-11-24 19:08 | 美容
Frosch のハンドソープ

f0205332_4565144.jpg

ハンドソープが無くなったので dm へ行ったら Frosch のハンドソープ発見!
新製品にとことん弱い私です。これは詰め替え用でボトル入りもありました。
使用感はどちらかというとさっぱりめ。
可愛い色とほのかな香りに癒されます。
もうひとつ、Mandelmilch (だったかな)という香りもありました。

f0205332_4593721.jpg

強引ですがザクロつながりで、最近買ったヨーグルトです。
ちゃんとザクロの果肉が入っていましたよ。

そういえばホントの果物のザクロって食べたことありません。
売ってるのもあまり見かけないけど、食べるの大変そうですよね…
今度見つけたら挑戦してみようかな。

[PR]
by rike22 | 2010-09-22 05:02 | 美容
Weleda の美容液
f0205332_3434662.jpg

今年の夏の猛暑は、肌にはかなり過酷だった様に思います。
夏のダメージは秋冬で挽回せねば!ということで、以前から気になっていた
美容液を購入してみました。
Weleda Granatapfel Straffendes Serum
Weleda のこのザクロシリーズ、40歳以上が対象の様ですが、これはオイルフリーだし、
肌細胞を活性化すると書いてあったので、ターンオーバーに有効かな?と思って。

基礎化粧品は今は Dr.Hauschka に戻りました。
ちょっと前に抗酸化作用を期待して使ってみたTautropfen Sanddron シリーズ
2か月位使ってみたのですが、何故かとても肌が荒れてしまって止めました。
オーガニック化粧品だから、肌が荒れることはないかなと思っていたのですが、
プツプツが止まらなくて。
化粧水にもオイルが含まれていたからかなぁ…

食べるものにも気をつけながら(ってケーキ食べてますが)肌を回復させていきたいと思います。
[PR]
by rike22 | 2010-09-07 04:08 | 美容
Lavera の Deo Spray
f0205332_18275155.jpg


ここ数日、夜は随分と過ごしやすくなりました。でも日中はまだまだ油断できません。

私、昔から友人に「汗かかなそう」とか「常に涼しそうな感じ」とか言われることが多いのですが、全くそんなことなくて、結構汗っかきです。先週末は朝家事をしてる時点で既に汗だく。一日に何度も冷水シャワー浴びていました。学校でも一人でふぅふぅ言っている気がします…。
そしてこれだけ汗をかいていると、ちょっとニオイが気になったり。大丈夫かなぁ?って。
そこで Lavera の Deo Spray を買ってみました。香水など香りが強いものが苦手なので、こういう商品は嬉しい。

…でも実際使ってみると、香りの持続性はほとんどなく(つけたときに香る位)、あんまりサラッとはしません。間違っても日焼け止めを塗った上にスプレーしちゃいけません。ベトベトになります。
元々こんなに蒸し暑い日はない(らしい)ドイツですから、普段使うには十分なのかもしれませんが。
今は日本のこういう商品が欲しいです…
[PR]
by rike22 | 2010-07-16 18:42 | 美容