カテゴリ:雑貨( 29 )
zwilling の包丁

f0205332_21264631.jpg

REWE もしくは Toom にて ポイントを貯めるとZwilling グッズがお安く買える
キャンペーンが一ヶ月近く早く終了すると知り、慌てて買いに行きました。
最初の一枚はすんなり貯まり(Toom は太っ腹ですね)、念願の三徳包丁は
かなり前に購入済だったのですが、残り二枚を放置していたもので…
REWE を何件か回りましたが、どこへ行っても残っていたのは
まな板と包丁を保管するブロックのみ。
まあ無理して買わなくてもいいかな…と思ったのですが、
「せっかくポイント貯まったんだし」となぜか主人が買う気満々で 笑
Toom にも行ってみたのですが、案の定ここもほとんど残っておらず…
でもサービスカウンターの方が親切なことに入荷日を教えてくれたので、
後日小さめの包丁とキッチンハサミを買うことが出来ました。

去年別のスーパーで購入したパン包丁は現在大活躍していますが、
今回買った包丁のデビューはまだまだ先になりそうです。

[PR]
by rike22 | 2011-06-08 21:40 | 雑貨
Feiler のポーチ

f0205332_21205086.jpg

古い話で恐縮ですが…毎年母の日はネットでお花を注文していましたが
今年はドイツのものを贈ろうと思い、フェイラーのこちらのポーチにしました。
日本の公式サイトを見ても、取り扱いの無い柄だったのでよかったです。
Kauhof の家庭用品売り場でちょっとだけ取り扱っています。

[PR]
by rike22 | 2011-05-25 21:24 | 雑貨
カレンダー

f0205332_1636297.jpg

4月から6月にかけての連休を把握する為にも、ドイツのカレンダーは必要です。
でもカレンダーって結構大きいし、絵によっては部屋の雰囲気を左右するので
なるべく小さいものを...という私の希望を満たしたカレンダーがコレ。
去年も同じものを買いましたが、細長くてシンプルで、絵もカワイイ。
12ヶ月、ずーっと鳥が描かれているんですが、
4月が一番よかったので載せてみました。

最近日本の祝祭日を把握しきれていない自分がいます。


[PR]
by rike22 | 2011-04-08 16:42 | 雑貨
ブーツの収納

f0205332_17401960.jpg

もうそろそろブーツの時期も終わりなんですが、
Tchibo にてこんなものを買ってしまいました。
…まあ今年の冬もまた使うだろうと思いまして。
ブーツ2足が縦に置けるのでスペースを取らないのが良いです。
この間の様な大雪が続いた時は、ちゃんと乾かしてから置かないと
下のブーツが大変なことになっちゃいそうなので気をつけないと。

完成図をお見せしたかったのですが、そうすると私のショボイブーツを
お披露目することになるので、箱の写真でご勘弁を。

[PR]
by rike22 | 2011-02-18 17:45 | 雑貨
Emsa のホイルカッター
f0205332_1822015.jpg

ドイツ人はあまりサランラップを使わない、とかドイツのサランラップはくっつかなすぎ、とか聞きますが(少なくともアメリカのものよりはマシだと思うんですが…)私は結構サランラップ、使うんです。
でもサランラップって紙箱に入っているので、うっかり濡れた手で触ると湿ってしまって、使えば使うほど汚れてきて、最後の方には原型をとどめていないことが多々…。私が無精者なのがいけないんですけど。上手く切れないことも多いし。

そんな悩みを解決してくれるかなーと思い、こんなものを買ってみたんですが。Emsaのホイルカッターです。アルミホイルだけでなく、サランラップも大丈夫な様だったので。

…しかし、しっかりした刃がついている割には、サランラップが上手く切れません。3回に1回位の割合で成功しますが。あと、今までずーっと蓋を閉めた状態でサランラップを切っていたのが、これは一度蓋をあけてからサランラップを切る、という手順なので、ちょっと違和感があります。
箱が汚れないストレスからは解放されましたが、上手く切れないという新たなストレスが生じてしまい、満足度は今一つかも。もう少し慣れたら上手く使いこなせるのかしら。

ちなみに、世界各国の言語での説明書が入っていて、日本語も記載があったのですが…
"To use" → "実行"、"Safety notice" → "安全注釈" 、"Hand wash recommended" → "手洗推奨" とありました。まあ、分かりますがね。ちょっと笑ってしまいました。


[PR]
by rike22 | 2011-02-15 18:17 | 雑貨
クリスマスマルクトでお買い物

f0205332_186223.jpgf0205332_1865624.jpg


フランクフルトのクリスマスマルクトは昨日が最終日でした。
長く続いた大雪もやっと止んだので、見納めにちょっとお出かけ。
当初はお買い物をするつもりはなかったのですが…
以前写真を撮ったキャンドル等を置いているお店が全品半額!
買おうかどうかちょっと迷っていた "Drehwindlicht" をゲット♪
色々な柄があって悩みましたが、やっぱりツリーかなと思いこちらを選びました。

f0205332_1893813.jpg

そしてクッキー型を幾つか購入。
今年は色々な種類のクッキーを習ったにも関わらず、
焼く機会がなかったので…アイシングもやってみたい。

Zeil もクリスマス前なのに軒並みセールになっていて、
久しぶりにあちこちでお買い物を楽しんで、
いい一日だったなぁと思い家に着いたら
どこかに手袋を忘れてきたことに気付き、思いっきり凹みました…

一日経った今もまだちょっと立ち直れない。気に入ってたのにぃぃぃ。


[PR]
by rike22 | 2010-12-23 18:16 | 雑貨
Zwilling グッズ

f0205332_23571040.jpg


まだクリスマス前ですが、街中ではセールが徐々に始まっている気配です。
閉店セールも結構見かけます。年内に片づけたいんでしょうか…
Cri-Cri Cityhaus も少し前から店内一掃セールをしていますね。

そして、Willy-Brand-Platz にある Zwilling の小さなお店も閉店セール中。
でも包丁は元々のお値段が結構するので、セールでも気軽には買えない…
ということで、包丁以外の Zwilling 小物を物色。こちらを買いました。
一つは包丁を簡単に砥げるもの(何ていえばいいんだろう…)。
左側のグリップ部分をもって、右の隙間に包丁をあてて砥ぎます。
二つのナイフは "Brotzeitmesser" と書いてあったので、
ドイツの丸パンを半分に切るものかなぁと思ったんですが…
見えにくいかもしれませんが、Zwilling のマークの隣に、
"Frankfurt" の文字と、レーマー広場の建物の絵が書いてあります。
日本で朝ごはんの時に、フランクフルトで買ったんだなぁと思いだせればと 笑

他にもキッチングッズやネイルグッズ、ストウブのお鍋等もありました。
閉店は23日だそうです。来週もう一回覗いてみようかな。



[PR]
by rike22 | 2010-12-17 00:05 | 雑貨
クリスマスカード

f0205332_18275478.jpg


…風邪ひきました。毎年どこからともなく風邪をもらってきては
ご丁寧に私にうつしてくれる人がいるもので。
昨年はインフルエンザをうつしてくれましたが。
ということで、ここ数日はなるべく家にいるようにしています。

さて、そろそろクリスマスカードを書かなくてはいけません。
(とはいえ、さほど数は多くないのですが)
ちょっと前に、可愛らしいペーパー類を置いているお店で
大切な友人向けに買ったカード。
喜んでもらえるといいなぁ。

[PR]
by rike22 | 2010-12-14 18:29 | 雑貨
はちみつグッズ
f0205332_0245489.jpgフランクフルトのクリスマスマルクトも、平日に
行くと人も少なく歩きやすいし、落ち着いて
各々のお店をじっくり見ることができます。
そして昨年は気がつかなかったお店を発見。
「はちみつのお家」です。
Zeil に近い方の広場の片隅にポツンと
建っていますが、中に入るとこれでもかと
いう位の種類のハチミツが!
他にもロウソク、化粧品、リキュール等。
二階はハチミツとリキュールの試食/試飲が
できる他、ロウソク作りの様子を見学可能。
ハチミツの種類が恐ろしく多くて、何が何だか
分からなくなって、結局試食はしませんでした。



f0205332_032275.jpg私が購入したのはこちらの二つ。
ハチミツはどれがいいか分からなくて
結局買わず終い…
左はハチミツミルクキャンディー。
試食をいただいてみたら美味しかったので。
他にはハチミツレモン味もありました。
右はリップクリーム。最近朝起きると唇が
ガッサガサで今使っているリップクリームも
全然役に立たないので試しに購入。
プロポリスとハチミツワックス入り。
何となく効きそうな気がしませんか?
入れ物も可愛かったし 笑
普通のスティックタイプと、缶に入ったのも
ありました。


ハチミツは4種類の小瓶のセットもあり、ロウソクと石鹸、アメ等がセットになったギフト用袋もありました。
年末に日本へ帰省予定の方、お土産に如何?
[PR]
by rike22 | 2010-12-04 00:41 | 雑貨
Bodum のトラベルマグ
f0205332_2313998.jpg先日、Karstadt のキッチン用品売り場を特にあてもなくフラフラ歩いていたら、Bodum の売場が拡張されていて、このトラベルマグのプロモーションをしていました。
ちょっと気になったので見ていたら、お姉さんが使い方を丁寧に教えてくれて、「今日買ったら今ここでコーヒーを入れてお渡しします」とのこと。
今までは迷いつつも「やっぱり使わないかも」って思って購入を見送っていましたが、これからちょっと使う機会もありそうだったのと、3.95ユーロだったのでお買い上げ♪
Bodum, 昔から好きなんです。最近のカラフルな商品は苦手なんですけど…
ちなみにこのオサルさんの絵は変えられます。



f0205332_23212878.jpgちょっと分かりづらいかもしれませんが、このマグは飲み口の部分が蓋になっていてしっかりしまります。それから、フィルターがついているので、このマグで直接コーヒー(紅茶も大丈夫だと思います。ただ香りがつくのでどちらか片方に決めた方がいいかもしれない)を入れることができます。

実は家に一つ類似品があるのですが(会社の販促品…)飲み口の部分がスライド式で、ちょっと斜めにしただけで中身が漏れるし、おまけにすぐ冷めるんです…。こうした不満が解消されるかな?という期待があったのも事実で、入れてもらったコーヒーがどれ位保温性があるか時計で測ってみました。…ダブルサーモでもドイツの冬だとせいぜいもって1時間。そんなもんかなぁ。飲み口からの漏れも、全くないとは言い切れません。
それでも家にあるものよりは大分マシかな。
他にも色んな種類があるみたいですね(コチラ)。
[PR]
by rike22 | 2010-11-09 23:39 | 雑貨