一年を振り返る
早いものでもう年末…なのに、全く年末という気がしない。
何せカリフォルニアはここのところ素晴らしい陽気で今日も日中の気温は20度。タケも1日のみがお休みなので、結局は普通の三連休(おまけに内一日は家で仕事をしなくてはならないらしい)。

さて、一応この一年を振り返ってみましょう。
お正月は結構ゆっくりできたものの、大使館での面接日が確定したらにわかに忙しくなり、最後はもうバタバタでアメリカに来た様な気がする。最初の頃は何をするにもタケがいないと不安だったけど、車の運転にも慣れ、学校に行くようになり、それなりにお友達も出来て、行動範囲も随分広がり、それなりに生活を楽しめる様になったとは思う。

でも、最近ちょっと周りに振り回されている感もあるので、来年はもう少し自分の時間も大切に、生活していけたらなと思う。
日本人の友達は、日本人が少ないココではかなり貴重な存在だし頼れるし、お世話にもなっているんだけど、あまり一緒にいすぎると英語も上達しないし、逆に行動範囲が狭くなる様な気もするし。私は元々何でも人に合わせるのは好きではない(自己中?)んだけど、人に頼まれたりするとイヤと言えない性格でもあるので…。

皆さんはどんな一年だった?
お互い来年も良い年にしようね
f0205332_2325329.gif

[PR]
by rike22 | 2006-12-31 00:00 | 日記
<< Emsaのポット New York(三日目) >>