人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TEA PARTY
今日は JUDY のお宅で TEA PARTY があった。
「私の家は RYOKO の家のすぐ近くよ」とは聞いていたけど…
車で5分もかからなかった(アパートの裏手だった)。





先週電話をもらった時に「ごめんね、今週は仕事が忙しいし、お家の飾りつけもしなきゃいけないから会えないわ」と言っていたので、一体どんだけ飾りつけするんだろうと思っていたら…すごかったよ。

KIF_3280.JPGKIF_3284.JPG メルヘンの世界…この大量の飾りはどこから出てきたんだろう…




KIF_3281.JPG さりげない飾り付けが何故か絵になる。







KIF_3282.JPG ダイニングテーブルもちゃんとクリスマスカラー。






KIF_3285.JPG そしてこれがティータイムのテーブル
TEA PARTY_f0205332_2325918.gif






メニューは
 ・サンドイッチ三種類(タマゴ・ツナ・きゅうり)
 ・ほうれん草のディップ&クラッカー
 ・チェリーののったチーズケーキ
 ・アプリコットのパウンドケーキ(クリームチーズのディップ添え)
 ・ジンジャーブレッドクッキー
 ・ナッツのクッキー
 ・アプリコットのクッキー
 ・イチゴジャムが中央にのったクッキー

お茶は三種類(緑茶、イングリッシュブレックファーストティ、フルーツティ)あった。
全部自分で作ったんだって。クッキーは週末タネを作って冷凍して前日焼いたらしい。仕事もしてるのに、すごいなぁ…。

参加者は、ケイさんとマキコさんと、JUDYの台湾人のお友達と、よくわかんないけど全く英語の話せない中国人(おまけに滞在者じゃなくて、旅行で来てるとか言ってた)。台湾人の人はCHAFFEYに通っているらしい。とてもよく喋る人だった。
by rike22 | 2006-12-15 00:00 | 日記
<< 電飾デコレーション コンサート >>