コンサート
今日は朝イチの授業が休講(この先生休講多すぎ…金返せ!と言いたい)
さて何をして過ごそうか…と思っていたら、会社のタケから電話。
「言い忘れてたんだけど、今日の夜本田さんがコンサート連れて行ってくれるから4時に帰る」

早く言えっつーの
f0205332_2325926.gif


昨日帰ってきてから長いこと映画見てたよね…?






何でも、本田さんからの「ちょっと早いクリスマスプレゼント」だそうで。
本田さんてそういうところとってもスマート。海外生活長いから?
日本で働いてたときのオッサン達には到底出来ない業だよ。

でも…クラッシックコンサートなんて行ったことない
f0205332_2325312.gif

どうしましょう。

場所はダウンタウンの Walt Desney Concert Hall。到着したのが午後6時を回っていて暗くて外観の写真が撮れなかったけどWalt Desney の奥様が好きなバラをイメージしているらしい。

KIF_3237.JPG 会場はこんな感じ。中央にあるのはパイプオルガン。本田さんが「某社の人間があのパイプオルガンのデザインを見て、マクドナルドのフライドポテトみたいですねって言ってたんだよ」
とおっしゃってた…見えなくもないが。ちなみに音響設計を担当したのは日本人。すごく音がよく聞こえると評判らしい。


普段クラシックと縁の無い私達を気遣ってか、本田さんが今回セレクトされたのは "Canadian Brass" というバンド。日本でも公演したことがあるらしい。

金管楽器のみで構成された5人組のバンドで、誰もが知っている様な曲にアレンジを加えて演奏するのが主なスタイル。
落ち着いてしんみり聞くものかと思いきや、かなりノリノリの方々。
間奏のスピーチでは常に聴衆を笑わせ(何言ってるかよく分からず笑うに笑えなかった私とタケ…)クリスマスも間近とあって、演奏曲目の中にはクリスマスミュージックもあったんだけど、その際は私達も歌ったり手拍子したた。 最後のカルメンでは皆さんカツラや牛の角をつけたパフォーマンスを見せてくれたりと、すごく楽しかった!

~ご参考まで、当日の演奏曲目は以下~

BACH      Air pour les trompettes
FORSYTH     The Golyardes'Gounde
BACH-VIVALDI  Concerto in D major, BWV972
          Allegro・Larghetto・Allegro
BACH      Four Pieces from The Notebook of
          Anna Magdalena Bach

        Selection of Christmas Music

        

        Selections of Hanukkah Music
           Sevivon・Maoz Tzur・Dreydel

        Glenn Miller Songbook

        Selection of Christmas Music

BIZET      Highlights from Carmen
           Overture・Habanera・Inerlude・
           Seguidilla・Toreador's Song

2時間半はあっという間でした。
[PR]
by rike22 | 2006-12-06 00:00 | 日記
<< TEA PARTY Hollywood >>