人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hollywood
そろそろ行くところも尽きてきたロサンゼルス 笑
でもハリウッドって、本田さんの車で素通りしただけで実はちゃんと行っていなかった。この日はたまたまハリウッドでクリスマスパレードが行われるとニュースで知ったので、行ってみた。

その前に、昼食は私の予てからの希望だった飲茶にトライ。
ダウンダウンと道を隔てて北側にはチャイナタウンがある(ハリウッドはそこから少し北にある)。
一番有名なお店は避けて、ネットで調べたそこそこよさげなお店へ。ワゴンで運ばれてくるのも本格的。
でも…ワゴンの動きに気をとられるし、中国語で言われてもわかんないからイチイチワゴンの中身を確認しなくちゃいけなくて、あまり落ち着いて食事ができなかった。今度はオーダーのところにしよう。

KIF_3183.JPGでも海老餃子の海老は大きくてプリプリだったし、皮もモチモチしてて美味しかった~。おまけに安い!シュウマイが確か$1.80。餃子も$2.80。二人で7皿食べたけど、$20しなかったよ。

お腹も膨れたところで、目的地のハリウッドへ。






ハリウッド、と言っても、あるのはChinese TheaterHollywood&Highland位なんだよね…実は。

Chinese Theater で有名なのは Footprint。ということで色々撮ってみた。

KIF_3187.JPGKIF_3189.JPGKIF_3190.JPG



左から、カリフォルニア州知事、サミュエルLジャクソン、ジョニーデップ。

KIF_3191.JPG ついでにこんなお方のも。







KIF_3196.JPG Hollywood&Highland は所謂複合ビル。クリスマス前なのでツリーが飾られていた。中にはコダックシアターがあって、歴代のアカデミー受賞映画名が壁に彫られている。タケは「全部見た♪」と満足そうだったけど…







KIF_3201.JPG 一応建物のある場所から、かの有名な文字が見えるような構造になっている。







KIF_3202.JPG これで見えるかな?








KIF_3197.JPG こんなのもあったよ。





他にはバナリパやDFSもあった。でもDFSなんて日本人しか来ないからガラガラ。高校生と思しき軍団が列を成して入っていったのは見たけど。最近の修学旅行って贅沢だね。

さて、パレードの開始は午後5時。時間つぶしの為に、Hollywood blvd を散策。パレードの場所取りの人達で混み混み。でもスパイダーマンやバッドマンがいたり。ファミマもあったので何故かお煎餅を買うタケ…

この日は寒くてパレード開始を待つまでに体がすっかり冷えてしまった。
元々長居して見るツモリはなかったので、最初の30分で退散…


KIF_3209.JPG音楽隊が登場してしばし演奏。





KIF_3215.JPG …トマトか?






KIF_3216.JPG …キュウリ???










まあ、お祭りなんで 笑
by rike22 | 2006-11-26 00:00 | 観光
<< コンサート Thanksgiving >>