Big Bear Lake
週末は久しぶりに朝から快晴だったので、タケが前々から行きたいと騒いでいたBig Bear Lakeへ行ってみた。

KIF_2948.JPGあまり深く考えないで向かったのだが…山をぐんぐん登って気がつけば標高7,000ft。結構高いところまで来てしまった。

一時間強で到着。想像以上に美しい景色!
とりあえず湖の辺でテイクアウトしたサンドイッチを食べ初心者向けのトレイルをお散歩。

KIF_2948.JPG トレイル散策中、湖が一瞬見えたのでパチリ。お向かいの山は冬はスキー場になるんだと思う。

その後タケがフライフィッシングがやりたいと、あちこち道具を借りられそうな場所を探すも、どうやらないらしく今回は断念…。ガイドも自分でガイドさんに連絡を取ってお願いしないといけないらしい。道具は持参で来ないとダメみたいね(また釣具屋通いが始まるよ…最近休みの日のどちらかは釣り竿見につれていかれるんだよねぇ)

KIF_2935.JPGKIF_2943.JPG

別荘や宿泊施設も沢山あり、結構な人の数。湖畔でBBQをしたり、釣りをしたり、自分のボートに乗ったり(こちらの人は平気で一般道をボートを牽引して走る)と皆思い思いの過ごし方をしている。
恐らく自分のボートに乗っている人達はアメリカでも富裕層だと思うけど、こうして週末家族みんなで過ごすことがアメリカでは一般的で、実はそれって凄く豊かなことだよねぇと二人で湖を眺めながら人間観察。

ちなみに冬はスキーやスノボが出来るらしい。が、タケは生まれてこの方一度もスキーをしたことがないらしい…私ももう何年もしてないし、スノボも結局してないから、多分冬は来ないだろうな(寒いし)

恐らく来月にはもう一度、釣具抱えて来ることになるでしょう。

(でも途中の山道のカーブがキツくて軽く酔った)



[PR]
by rike22 | 2006-08-09 00:00 | 日記
<< Getty Center Santa Monica >>