人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pikes Peak
翌日。タケは一日仕事だったので、私は本田さんに観光に連れて行ってもらった。旦那の上司と二人で観光なんて、日本では考えられないけど、本田さんは全然平気(笑) アメリカ生活が長い所為なんだろうか…?





一応今回の出張の目的はコレ
このレースに出場する日本人ドライバーに Falken のタイヤを提供した関係で来ることになったらしい。

その会場となる Pikes Peak の頂上まで登山電車で上った。

KIF_2765.JPG結構な急斜面…
KIF_2772.JPG 無事頂上に到着。14,110feet=4,300mらしい。富士山より高いよね?寒くはないけど、しばらくしたら軽い頭痛が…高山病になりかけの状態?




頂上からの景色はこんな感じ。
KIF_2768.JPG

下山して、軽く昼食を取ってから、 Garden Of The God へ。
Colorado Springs は基本的に山だらけだが、一部赤土の山がそびえる地域があり、その一帯が公園となっている。1900年初期にインディアンが生活をし始め、ラグや壷等の工芸品を作っていたとのこと。

KIF_2776.JPG一応コレが見所の岩らしいんだけど…"An Amazing Balanced Rock" って、そのまんまだよね…自然にこういう岩が生まれたと考えれば、それはそれで凄いことなんだろうけど。





KIF_2775.JPGKIF_2778.JPGKIF_2780.JPG

ヨーロッパだと歴史的なものって、美術品や建造物になるんだろうが、アメリカでは自然しかないんだよねぇ…

公園内を一回りしたところで、タケから電話が入った。
何と、ドライバーさんが今日の練習走行中に崖から転落したとのこと。どうやら立ち入り禁止のところに見物客がいたのを避け切れなかったらしい…
何だか今回の出張、不運というか、想定外のことが多すぎる…

夜、戻ったタケとホテルで落ち合い、三人でダウンタウンへ食事に。
日本人なんてほとんどいないと思われるこの地にも、一応日本料理店があった。とはいえ、やはりアメリカ人向けの日本食で、冷奴を頼んだら一人分が一丁あったり、お寿司も握りは少々生臭く、何故か焼きソバがあったりと、満足のいくものではなかった。周りの外人が頼んでいるのはたいていが"sushi-roll" 私には邪道な寿司にしか見えない…

街中は一応明日のレースの前夜祭ということで、露店等が出ていて活気付いていた。去年まで Falken はスポンサーをしていたらしいが、今年からスポンサー料が跳ね上がりやめたらしい。市長もあまり積極的には支持していない模様…一応歴史あるレースなのにね。
by rike22 | 2006-06-30 00:00 | 観光
<< Pikes Peak Inte... Colorado Springs >>