San Diego ②
La Jolla を後にして、今日はSan Diego 市街地へ。





Seaport Village ①.JPGSeaport Village ②.JPG

とりあえず Seaport Villageに車を泊めて、海岸沿いをお散歩。日曜日だからか、ランニングする人、コーヒーグランデサイズ片手にお散歩する人、レストランのテラスで朝食を取る人…皆思い思いの過ごし方をしていた。私のイメージしていた西海岸生活ってこんなんだったんだけどなぁ…(ないものねだり)Seaport Village そのものは、中途半端なおみやげ物屋の集合体みたいな感じでイマイチだった。食事をするにはいいところだと思ったけど。

Gaslamp Quarter.JPGそこから徒歩でGaslamp Quarter へ。ちょっとした繁華街で、建物に歴史があるとのこと。でもいざ行ってみると飲食店街という感じでちょっとがっかり。確かに建物に雰囲気はあったけど。



Petco Studium ①.JPGGaslamp Quarter を端まで歩くとすぐ近くにPetco Park が!そう、WBC決勝戦の会場!ちなみにPetcoとは、こちらの大手ペットグッズ取扱店…デイゲームがあるのか、近くのカフェやレストランはパドレスファンで一杯。球場前にも列が。ああ一回でいいから大リーグは見に行きたい!願わくはヤンキーズvsドジャーズなんだけど…



午後はBalboa Parkに行きたいなと思ったのに何故かタケに却下され、Old Town に行くことにした。スペイン人がこの場所に入植したのが San Diego の始まりとか。まあここも特に何があるという訳でもなく…ただ当日はCinco de mayo のお祭りで大混雑。ちなみにCinco de Mayoは、スペイン語で「5月5日」のこと。(Cinco=5 Mayo=May)1862年5月5日にメキシコの小隊がフランス軍を征したこと(Pueblaの戦い)を祝う戦勝記念日で、独立記念日ないもののフランスの侵略からメキシコを救ったのでヨーロッパからの侵略を撥ね退けた象徴として祝われているようで。ラテン音楽聴きながらメキシカンのランチ。

そして最後はサンディエゴ・ミッション。

Mission ②.JPGMission ③.JPGMission ⑥.JPG

入植がはじまった1769年に創立されたカリフォルニア最古の伝道所。ここからサンフランシスコまで、海岸沿いに約20の伝道所があるらしい。市街からは大分離れていて観光名所としてはマイナーらしいけど、白の建物が空の青に映えて凄くきれいだった。
中では二組の家族が赤ちゃんの洗礼を受けていた。

これで一泊二日のSan Diego 観光もおしまい。

前々からタケと話していて、アメリカは(ヨーロッパや日本に比べて)歴史が浅いから、観光名所と言われるところも実は行ってみるとそんなに大したことない、というところが多いよね、という結論に至った。実際ロサンゼルスだってそんなに行く所ないし。
San Diego も、いいところだと思ったが、観光そのものは一泊もすれば十分だった。日本からわざわざ来るところでは無い様な気がする…
[PR]
by rike22 | 2006-05-07 00:00 | 日記
<< 英語の勉強 San Diego ① >>