San Diego ①
週末は San Diego へ行ってきた。タケの会社の Annual Activity の会場が今年は Sea World になったため。ガソリン代が高騰している今日、片道2時間を日帰りじゃもったいないし、こんな機会もなければ San Diego へ行くこともなさそうなので、一泊して観光することにした。






会社の集まりの会場が Sea World ってだけでも驚きなのに、集合場所に行ってみると、従業員家族ならまだしも、おじいちゃんおばあちゃん、兄弟姉妹ならびにその子供、彼氏彼女、友達等、まあ幅広い関係者?が集結。チケット代・昼食代はもちろん会社が全額負担。日本じゃまず考えられない。
私は初めて会う人が沢山いたので、ひたすら"Nice to meet you!"を繰り返し、最初の30分でもうぐったり…その後ダンスあり、ゲームあり、(マズイ)ランチありで本当は2時までのところ、途中で抜けても構わない様だったので、1時くらいに会場を後にした。

Sea World イルカ ①.JPGSea World イルカ ②.JPG
最初にとりあえずイルカのショーへ。内容的にはお決まりの感じだけど、楽しいのは何故だろう…。イルカに興奮する三十路夫婦。

ショーの合い間に、水族館で色々見る。
Sea World ペンギン ①.JPGSea World フラミンゴ.JPGSea World サメ.JPG

マナティって知ってる?アザラシみたいな形した、間抜けな顔した生き物。
餌食べながらどんどん沈んでいく姿が何ともいえずかわいかった。写真は暗くて写らなかった。残念。

そしてお次は待望のシャチのショー!
Sea World シャチ①.JPGSea World シャチ②.JPGSea World シャチ③.JPG

シャチかわいい☆すごく賢い生き物なのね。
前から16列目までは"soak zone"で、シャチが水をかける危険な席だったけど、後ろの方だったから水害は免れた。一番前の人なんてバケツの水かぶったみたいにびしょびしょ。

ラッコとアシカのショーも見たかったけど、次の公演が5時45分だったのでそれは諦め、Sea World を後にし、La Jolla へ向かう…つもりが、タケが間逆の方向に走り(タケは極度の方向音痴)引き返すのが面倒になって、その先にあるPoint Loma へ行くことにした。
Point Loma は、スペイン人が初めて南からやってきた岬、らしい。Abrillo National Monument という記念碑もあった。あいにくの曇り空で景色はイマイチだったけど、サンディエゴの街が一望できてよかった。

Point Loma ②.JPGPoint Loma ③.JPG

さてさて、今度こそLa Jolla へ向かう。
La Jolla は San Diego から少し北に行ったところにあるリゾート地。
こちらの方に海がきれいと聞いたので是非行きたいなと思い、今日はここに泊まることにしたのだ。

La Jolla ①.JPGLa Jolla ③.JPG

La Jolla に着いたらもう6時をまわっていた。ホテルに荷物を置いて、海岸へお散歩に。こちらは最近日が長くなってきたからまだ明るい。天気がよければキレイな夕日が沈む景色が見られたんだけど…残念。
中心街はこぢんまりとしていて、一つの大通りにショップやレストランが集結していた。夜でも明るく人通りもあるので安心して歩けた。Rancho にはこういう日本で言う「商店街」の様なところが全くないから、歩く人がいないんだろうなぁ。

La Jolla ④.JPG夕食はロブスターに決定!もちろん二人で一皿をシェアして食べる。美味しかったけど、こちらの人ってロブスターにバターソースかけて食べるのね…。




ということで、一日目終了。
[PR]
by rike22 | 2006-05-06 00:00 | 日記
<< San Diego ② Calico Ghost Town >>