Calico Ghost Town
最近お天気の良い日が続いている。
暑い日は30度近くまで気温が上昇する。
湿度が低いので不快感はないものの、日差しの強さには閉口する。
こちらの人達は日傘など当然ささない。
ということで、タケに帽子が欲しいと言ったところ、Barstowの
アウトレットへ行こうと提案された。
今米国は空前のガソリン高騰で、二週間の間に30%も値段が上昇
しているのにねぇ…まあいいか。





Barstowは自宅からラスベガスへ向かうFreeway15の途中にある。
ひたすら山道、砂漠地帯を走ること1時間強、目的地のアウトレットに到着。

でも…行ってすぐに後悔した。
Barstowのアウトレットは大分前に出来たらしく、従来の建物は残っているものの、空いている店はわずか10店舗。ほかは全部撤退していた。で、お隣の敷地に新しい建物があって、そちらには一応Coach,Ralph等あったけど、そちらも20店舗もなく…せっかく来たのにー!!!素直にDesertHillsに行っておけばよかったよぉ。

午前中には見終わってしまって、すぐ帰ろうかと思ったが、近くに"Calico Ghost Town"があると聞き、せっかくここまで来たし、何も収穫がないのは悔しいから寄り道していくことにした。
"Calico Ghost Town"とは、昔銀の採掘が行われていた場所で、銀が取れなくなってしまった今は、ちょっとした観光名所になっているそうだ。
アウトレットから更に北上すること15分、こんな場所でした。

GhostTown④.JPGGhostTown⑤.JPGGhostTown⑦.JPG

何というか…決してすごいものがあるわけではないのだが、とにかくこの景色!本当に映画の世界!アメリカに住んでいるからこそ来られる場所であり、見られる景色だなぁと感動。(何もないって言えばそれまでだけどね)

一応観光名所らしく、色んなお店もあって、ゆっくり見て回った。
写真も色々撮ったので、それはFlickerに載せてあります。
右サイドバーからどうぞ!
[PR]
by rike22 | 2006-04-22 00:00 | 日記
<< San Diego ① 免許 >>