石津さんと
昨日は社長と部長(直寿司へ連れて行って下さった上司)がこちらに出張でお見えになったそうだ。お二人ともお土産を買う暇も無いほどご多忙だった様で、土曜日までこちらにいらっしゃる石津さんが買い物を頼まれてしまった。タケの就業後、三人で買い物と食事へ行くことになった。

まずは社長のテニスウェア
f0205332_2325898.gif
社長は神戸の方で現在は東京へ単身赴任中。学生時代インカレで上位入賞経験もある実力者らしい。身長が高く体格も良いため日本では合うサイズがない。
Ontario MillsのNikeでシャツとハーフパンツを購入した。
次は部長の犬の餌
f0205332_2325846.gif
部長は以前Buffaloに駐在経験があり、その時飼い始めた2匹(黒のラブラドールと、ゴールデン。超大型。以前お宅にお伺いした時、死にそうな思いをした)は米国産の餌を与えると狂喜乱舞するらしい。お袋の味、なんだろうか。とりあえずPETCOへ行き、膨大な種類の中から(3人とも犬を飼ったことがない為何を買ったらいいのかよく分からず)ガムみたいなものを買った。
石津さんもお土産のお菓子を買いたいとのことで、隣接するRalph’sに行き、その後同じ敷地内にある中華料理店で食事をした。本田さんに教えて頂いたそうだが、安くて美味しかった。昨日会社の面々で行ったSteak Houseは散々だった模様で、二人はとても満足そうだった。こっちのSteakは単に焼くだけで、塩コショウもしない。おまけに相当焼いてしまう為肉汁が逃げまくってパサパサだとか。石津さんはsteakに辿り着くまでの前菜の多さに力尽きたと言っていた。それでも現地スタッフは大満足だというから、こちらの食文化は本当に分からない…。

石津さんは私達より一回り以上も年上の方なのだが、とっても気さくで楽しくお話できた。人と話せることがただ嬉しい今日この頃。
[PR]
by rike22 | 2006-03-02 00:00 | 日記
<< D1グランプリ DVDを買う >>