スーパーへ行く
タケは今日は初出社&一日会議というカワイソウなスケジュール。
当然車で出勤の為、私はホテルに缶詰状態…
徒歩で外出しようにも、最寄のショッピングモールははるか彼方。
お昼はホテルの売店で怪しげなラップサンドを買ってみる。イマイチ…

夜6時半頃タケが戻る。日本ではありえない時間。
今泊まっているホテルは一応キッチンがついていて、調理器具等も揃っている。
外食続きだったので、今日はスーパーへ買い物へ行き自炊することにした。





こちらでポピュラーなスーパーマーケットらしい、Ralphsへ行ってみた。
会員になると色々サービスがあるみたいだけど、他にも食料品店はあるようなので、
とりあえず今日は見学がてらお買い物。

野菜は大体量り売り。1LB(ポンド)=450g単位で値段が書いてある。
果物は新鮮でとにかく安い。野菜は葉ものは少々萎びているのが気になった。一応organicというコーナーもあって、少々割高だけどこっちの方が安心かなという気がした。
お肉はショーケースのものも買えるけど、パッケージがほとんど。量はとにかく多い!
パスタやパスタソース、スープや冷凍食品は需要があるのだろうか、これでもかと言う位の種類と量がある。
ASIANというコーナーもあり、見てみるとお醤油やお酢、カレールーが普通に売っていた。値段は日本の二倍はするけど…。中華食材も結構あった。お米は CALIFORNIA RICE だが(オランダでもこれを食べていた)値段は日本の半額以下。
水道水は石灰が混じっていて飲めないので、ミネラルウォーターを買う必要があるが1ガロン(1gallon=3.91ℓ)で$1しない。

木曜日には新居に行くので、あまり調味料等買うと荷物になるし…と、パスタとサラダという結局外食するのとあまり変わらない内容の夕食になってしまった。
早く航空便届かないかな。炊飯器が欲しい。
[PR]
by rike22 | 2006-02-06 00:00 | 渡米後
<< SSNの申請をする アメリカ2日目 >>