ありがとう、さようなら

f0205332_41466.jpg


あっという間の三年間でした。

こんなタイトルでブログを書き続けましたが
正直楽しいことばかりではありませんでした。

それでもこの三年間の生活で得たものは大きく
これから生きていく上で必ずプラスになると思っています。

息子が産まれてからはなかなか自分の時間が持てず
デジカメが逝ってしまったこともあり(涙)
一時は書くのを止めようかと思ったこともありました。

でも日々何か見出しそれを記録していくことで
後々いい思い出になれば、と思い直し、続けることにしました。

日本に戻ってからは暫く実家に居候し
生活基盤が整ったらまた国内移動が待っています。
今まで住んだことの無い土地での新たな生活は
期待と不安の入り混じったものですが
また私なりに暮らしの中に楽しみを見出せたらと思います。

このブログはドイツでの生活の記録を目的としているので
このご挨拶を最後に、更新を止めたいと思います。
(もしかしたら、また新たに日本で書き始めるかも…?)

非常に内容の薄い、そして拙い文章の私のブログを
見てくださった方々に御礼申し上げます。

Rike


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by rike22 | 2011-12-27 21:00 | 暮らし
小児救急へ >>