FABER CASTELL のクレヨン

f0205332_18364893.jpg

日本に帰国するにあたって今頭を悩ませているのがお土産…
(日本のお土産文化にはちょっと疲れてきているのも事実)
日本って基本何でも手に入るから、何を買っていったら喜ばれるのか…

とりあえず、小さい子供のいる友人へはこちらを。
FABER CASTELL ってとても高級なドイツの文房具メーカーですが
子供用のクレヨンはお手ごろ価格。確か3ユーロ位でした。
でも色鉛筆はやっぱりちょっとお高めでした。
息子用には主人が買ってましたけど 笑 いつになったら使うんだか。

ここ数日、船便を出したり家の用事が立て込んでいて私もちょっと疲れ気味。
そんな時に限って息子の機嫌が思わしくない…
お母さんの精神状態は赤ちゃんに影響するってよく言いますが。
今日もまたバトルかなぁと思ったら(お昼寝の時の寝ぐずりが酷いのです)
こてっと素直に寝てくれました。
私がいっぱいいっぱいになると、何故か息子が先に落ち着いてくれます。
起きたらまた褒めてあげよう^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by rike22 | 2011-11-23 18:46 | 雑貨
<< シュトーレン MOLESKINE の手帳 >>