Rittersport の今年冬季限定チョコ


f0205332_2183323.jpg

限定モノに弱いので、思わず買ってしまった Rittersport のチョコ。
(いや、試食をしていて勧められたら美味しかったもので…)
左の "Gebrannte Mandel" はナッツがキャラメルコーティングしてあって
普通のナッツ入りのものよりも香ばしくて美味しいです。
右の "Vanillekipferl" はついでに買ってみたんですが…リピートはしないかな。
もうひとつ、" Orange Mazipan" があったのですが、それは手が出ませんでした。
やっぱりマジパンは克服できませんでした。最後まで。

さて、本日午前中は外人局へ息子のビザの申請に行ってきました。
(とはいえ私は息子を連れて弁護士さんの後についていっただけですが…)
私達夫婦が3年前にビザの申請をした時とはビルが新しくなっていました。
なんかものすごく近代化していてびっくりしました。前が酷かったですから。
今ビザって電子カード化されてるんですね。知らなかったです。
おまけに指紋認証まで…でもこれはさすがに6歳以上からみたいです。
一ヵ月後に郵送されてくるそうですが、受け取ったら即帰国となる模様…
パスポートとビザ、一体何の為の申請なんだか。
でも例外作るときりが無いですから、こればっかりは仕方ないですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by rike22 | 2011-11-11 21:18 | 食べ物
<< 散歩 Alnatura の Fruc... >>