クリスマスのお菓子のレシピ

f0205332_18465363.jpg

もうお店はクリスマスのお菓子が沢山並んでいますね。
よくよく考えれば今月末からもうクリスマスマルクトも始まるし。
ああ時が経つのが早すぎる。

さて、クリスマスのお菓子を買うのもいいですが、作ってみたいなと思う方も多いのでは。
本屋さんにクリスマス関連の本は今の時期沢山ありますが、結構お値段しますよね。
これは友人が教えてくれた、 Alnatura にの店頭にあるクリスマスのお菓子のレシピ。
左側は去年のもので、右側が今年のもの。レジに置いてあります。

f0205332_18473575.jpg

写真もなかなか可愛いんですよ。私はこれで十分かな。
お菓子の型はほとんど船便に入れてしまいますが、クッキー位なら焼けるかな。
Vanillakipfel を焼いてみたいなと思っているのですが…

ここ数日で息子に色々な変化が訪れました。
夜中の授乳が二回から一回に減り、授乳時間もほぼ規則的に。
お昼寝の時間も大体決まり、私も寝かしつけのタイミングが分かるように。
明日から主人が10日間日本に出張。
まあほぼ毎日二人っきりではありますが、何となく不安だったのも事実。
でもここにきて生活が規則的になったことで、私も気持ちにゆとりがでてきました。
ママ思いのいい子だねー、と毎日褒めてあげています 笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by rike22 | 2011-11-07 18:58 | お菓子
<< Alnatura の Fruc... Lavera の美容液 >>