久しぶりの再会

f0205332_22181890.jpg

今週末はずっと前から楽しみにしていた友人との久々の再会。
大学時代の友人が現在ご主人のお仕事の都合で Stuttgart に住んでいて
フランクフルトまで会いに来てくれたのです。
最後に会ったのはドイツに行く前に日本で食事をした約3年前。
短い時間ではありましたが、久しぶりに色々話が出来て楽しかった♪
こうしてドイツで再会するというのも、とても不思議な気分でした。

そして息子にはお祝いをいただいてしまいました。
シュタイフのぬいぐるみ!
息子がドイツで産まれたよい記念になりました。

f0205332_2219583.jpg

そしてこちらは赤ちゃん用のスプーン。
お母さんが赤ちゃんをひざにのせて口に持っていくのに
丁度良い角度になっている優れものです。
WMF のものなので、これもドイツならでは。

彼女はあと一年ドイツに滞在予定ですが
残念ながら私が今年で日本に帰国することになったので
次の再会は日本で、ということになりそうです。
遠くから会いに来てくれた友人には本当に感謝です。
(日本食の買出し、美容院、ラーメンと他にも予定沢山でしたが^^)


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by rike22 | 2011-10-30 22:28 | 暮らし
<< フランス産のバター Kopfkissenspray >>