Kirschkernkissen

f0205332_191756.jpg

直訳すると、"さくらんぼ種の枕"なんですが…
最初この単語を知ったとき、てっきり私は日本のそば殻枕みたいなものかと。
電子レンジでチンして使う、湯たんぽみたいなものらしいです。
今回の妊娠・出産で大変お世話になった(?)保険会社から届きました。
裏面にばっちり会社名が刺繍されていますが、
ドイツらしい贈り物がいただけて、よい記念になりました。
でも先日湯たんぽ買っちゃったんで、しばらくコレは保管しておこうかな。

最近の息子、自分の手をなめるのがブーム。
ヒマさえあればずーっと一人でちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ…
こちらはかつての「傍にいないと泣く」地獄から脱せたので楽になりました。
たまに私の手を掴んで口に入れようとしますが、無理だってば…
少しずついろんな変化が訪れていて、赤ちゃんって面白いなーと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by rike22 | 2011-10-08 19:04 | 雑貨
<< U4 健診 REWE の Fruchtau... >>