久々にお買い物

f0205332_17113332.jpgf0205332_1712456.jpg

今年最後の連休、とてもよいお天気に恵まれた3日間でしたね。
我が家は土曜日、久しぶりに Wertheim Village へお買い物へ行ってきました。
普段、土曜日は多少出かけられるようになったものの、
結局はランチしてスーパーでお買い物が精一杯で…

さて、戦利品です。まずはルクルーゼでマグカップ
今は新しい形が出ていて、これは古いタイプのもの。最後の2つでした。
これからの季節、ポタージュスープやミルクティーを飲むのに
ちょっと大きめのマグカップが欲しいかなと思っていたのです。
オーブンで使えるので、シチューパイもできるそうです。

もうひとつはパイ皿です。
あまり甘いパイを作ることはありませんが、
いつもタルト型で作っているキッシュを、もう少しボリュームup させたくて。
普段サラダやパスタ等を盛り付けてもいいかなぁと。
大きさが19cmと割と控えめサイズだったのもポイント 笑

f0205332_171353.jpg

去年なかった Falke のルームシューズも買うことが出来ました。
定価より10ユーロ安かったです。

f0205332_17134189.jpg

そして親のワガママで長時間の外出につきあってくれた息子へも。
子供の靴はその時になってみないとサイズが分からないので
あまり先々のものは買うまいと思っていたのですが…
Timberland であまりにも安かったのよ。(64.90ユーロが12.90ユーロ!)
基本的に夏のサンダルがセール対象だったのですが、
なるべく真冬以外にもはけそうなデザインを選びました。

大満足の一日となりました~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by rike22 | 2011-10-04 17:39 | 雑貨
<< REWE の Fruchtau... もう秋ですが… >>