Pfifferlinge
f0205332_212597.jpg

毎年買おう買おうと思いつつも機会を失っていた気になるキノコ、Pfifferlinge 。
今年は絶対に買うぞーと気合を入れておりました。
その割には残念なことにスーパーでの購入なんですが。

f0205332_2142534.jpgf0205332_215299.jpg

週末早速お料理。土曜日の夜は炊き込みご飯。具はシンプルに油揚げのみ。
(写真は残りをお昼に食べたときに撮りました)
日曜日のお昼はリゾットに。こちらも具はベーコンのみで。
Pfifferlinge、とてもキノコの味がしっかりしていて歯ごたえもあって
見た目とは裏腹に?とても美味でした!

そして日曜日の夜、まだ余っていたので煮込みハンバーグに投入。
500gはちょっと多かったです…
次は去年買って感動したSteinpilz(ポルチーニ茸)、かな。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by rike22 | 2011-09-27 21:11 | お料理
<< もう秋ですが… ANNEMARIE BÖRLI... >>