パン用のまな板

f0205332_20514559.jpg

普段パンと言えば Broetchen と言われる丸パンを食べることが多く
家でパンを切ることはあまりないのですが、
せっかくいい包丁も手に入れたことだし、
パン専用のまな板があってもいいかな、とずっと物色していました。

で、先日ようやっと購入に踏み切りました。
Lorey にもあったし、そういえばクリスマスマルクトでも売ってたけど
どちらも結構な値段で、ちょっと考えてたんですよね。
これはKonstablerwache のマルクトで、まあこの値段なら…と思えたので。
最近、こういう木の雑貨にとてもひかれるんです。


f0205332_2059968.jpg

1~2人分くらいなら、パンを切ってそのままお皿としても使えそう。
ハムやチーズ等の前菜を盛ってもかわいいかも、とも思いました。

でも実際パンを切ってみて気づいたのですが、
包丁が切れ味抜群なせいなのか、それとも木が柔らかいせいなのか、
すぐに傷がついてしまいました。
まあ道具なんて傷つくものですし、味が出てきて逆にいいかも…?


[PR]
by rike22 | 2011-06-21 21:05 | 雑貨
<< ブランチ お家で白アスパラ料理 >>