マイナウ島

f0205332_18235328.jpg

さて今日の目的はマイナウ島です。
Lindau からも船で行けたのですが、3時間もかかることが分かったので
Meersburg まで車で移動し、そこから船に乗ることにしました。
チケット売り場で「マイナウ島まで」とお願いしたら、カウンターのオバサンが
往復チケット+マイナウ島入場料のコンビチケットを勝手に発行してくれました。
(ちなみにお値段は25ユーロ)






f0205332_18374444.jpg

Meersburg からマイナウ島まではわずか10分で到着します。
こちらは船上から見た Meersburg (See Promnade)。

f0205332_184139.jpg

到着後、地図をもらって作戦会議(何せとても広かったもので…)。
バラを見るには早すぎたので、今の時期の花が植えてある道を辿ることにしました。
まずは水仙、ヒヤシンス。とってもいい香りが辺りに漂っていました。

f0205332_18443574.jpg

これも水仙の一種なんでしょうか。パイナップルみたい…

f0205332_18461790.jpg

こちらは今の時期ならではのオブジェ、ですね。

f0205332_1850748.jpg
f0205332_18515870.jpg

くじゃくやアヒルもいましたが。

f0205332_18474088.jpg
f0205332_18483614.jpg

あとはほぼチューリップ。これでもかっていうくらい咲いていましたよ。

f0205332_1855065.jpg

結局3時間くらい、のんびり過ごしました。
船の本数があまりなかった、というのもあるのですが。
(帰りの便の時間は事前にチェックしておいた方がいいです)

f0205332_18565624.jpg

Meersburg に戻ってきました。
Lindau に着いたときもそうだったのですが、ここもとにかくすごい人!!!
ボーデン湖ってこんなに人気があるのね、とちょっと驚きました。

Meersburg は旧城や州立ワイナリーなどもあったようなのですが、
観光名所は湖畔からかなり急な坂を登った上町にあるらしく、
体力的にちょっと不安があったので、湖畔を散策して帰路に着きました。

f0205332_1911557.jpg

この日は食事の後、カフェでしばしのんびり。
日没後、港がライトアップされてとても綺麗でした。

[PR]
by rike22 | 2011-04-28 19:02 | 散策
<< Ulm の大聖堂 Lindau >>