人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lindau

Lindau _f0205332_18183444.jpg

イースター休暇を利用して、2泊3日でボーデン湖に面した Lindau へ行ってきました。
せっかくの連休なのに国内旅行に甘んじたのは理由がありまして…
実は6月末に出産を予定しており、飛行機で国外旅行はちょっと躊躇われました。
(長時間車に乗るのもどうかとは思ったんですが…)

こまめに休憩を挟みつつのんびりドライブだったので着いたのは夕方。
早速湖畔のカフェで休憩です。
右手に見えるのが Neuer Leuchtturm (灯台)で
左側にあるのが Loewenmole (バーバリアンライオン)。





Lindau _f0205332_18272275.jpg

一息ついた後、街を散策しました。
こちらは Altes Rathaus (旧市庁舎)。
壁面に描かれているフレスコ画は街の歴史だそうです。

Lindau _f0205332_1832894.jpg

Maximilian strasse 側から見た建物(こちらが裏側)。
現在は公文書保管や図書館として利用されているそうです。

Lindau _f0205332_1834767.jpg

街の中心を通る Maximilian Strasse よりも
脇道の方が雰囲気のあるお店が多かったです。

Lindau _f0205332_18382682.jpg

こちらは美術館。

Lindau _f0205332_18391286.jpg

美術館の反対側に教会が2件建っています。

Lindau _f0205332_18401838.jpgLindau _f0205332_18411521.jpg

右側の Frauenkirche 。イースターの飾りつけがありました。

Lindau _f0205332_18432181.jpg

さてお腹もすいてきたので本日の夕食。
ボーデン湖は "Bodensee Fisch" が有名らしい、というのは調査済み。
レストランのメニューを見ると、どこも "Felchen" と"Zander" という
お魚を提供しているのが分かったので、
その両方と今が旬の白アスパラを楽しめる欲張りな一皿を注文してみました。
でも、お魚に関してどっちがどっちなのか聞くのを忘れてしまいました…
両方ともとても淡白な白身のお魚でしたが、右側の方がよりあっさり。
(ちなみに行ったレストランはこちらです)

Lindau _f0205332_1852745.jpg

Lindau _f0205332_1853479.jpg


今の時期は日が長いので、食事の後も散歩を楽しめるのがいいですね。


by rike22 | 2011-04-27 18:56 | 散策
<< マイナウ島 イースター連休初日 >>