カネロニ

f0205332_1782491.jpg

週末、私の雑誌を何気なく読んでいた主人が「これ美味そう」と言って
蟹とリコッタチーズを詰めたカネロニを夕食にリクエストされました。
家にあった蟹缶を使って簡単に美味しくできたのですが。。。
リコッタチーズが余ってしまいました。
他に何か応用できないかとレシピを探してみるものの、
ラビオリやお菓子に使うことが多いチーズらしいことが判明。
イースター連休前なので冷蔵庫のお掃除も兼ねて、ランチに再び一人カネロニ。

f0205332_179413.jpg

今回は、茹でたほうれん草とリコッタチーズをあえたものを詰めて
これまた冷蔵庫に残っていたトマトソースとモッツアレラをのせて。
肉の気配は全くありませんが、ランチなのでいいとしましょう。
不味いものは入っていないので、普通に美味しく出来ましたよ~
わざわざカネロニを買わなくても、ラザニア用のパスタを茹でて
中身をくるっと巻いてもいいそうです。

実は今回リコッタチーズを初めて買ったのですが、
このチーズそのものにほんのり甘みがあって美味しかったです。
そのままクラッカーに塗ってハチミツを垂らしても美味しいかも。
お菓子のレシピも色々あるようなので、今度は甘いものに挑戦しようかな。

[PR]
by rike22 | 2011-04-21 17:20 | お料理
<< イースター連休初日 Babenhausen >>