人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Babenhausen

Babenhausen_f0205332_1793734.jpg

先日足を運んだ Kronberg のイースターマーケットが不発に終わったので
週末は Babenhausen という街のイースターマーケットに行ってみました。
フランクフルトから車で30分位のところにあります。
(しつこいなー、私も)





Babenhausen_f0205332_1713637.jpgBabenhausen_f0205332_17134873.jpg

前回の経験から、あまり期待せず向かったのですが。。。
Marktplatz に通じる路地に飲食店やお店がひしめきあっていて
来場者数もとても多くて、予想外の展開にびっくり。


Babenhausen_f0205332_17173541.jpgBabenhausen_f0205332_1719373.jpg

Babenhausen_f0205332_17294795.jpgBabenhausen_f0205332_17303272.jpg

お花屋さんの出店。イースターの雰囲気が漂っています。


Babenhausen_f0205332_17324283.jpgBabenhausen_f0205332_17332148.jpg

こちらは鉢花を売っていたお店のディスプレイです。


Babenhausen_f0205332_1735852.jpg

。。。と写真を並べてみると、イースターマーケットという感じもしますが
結局はドイツの地元のお祭り、といった感じでした。
やたらソーセージのお店が多かったのは気のせいでしょうか。


Babenhausen_f0205332_17415191.jpg

私たちはこんなものを片手にフラフラと(もちろん二人で一つですよ)。
一部しなっとしていたのは残念でした。。。

わざわざ足を運ぶ価値があるか、と言われると疑問ですが
予定の無い日曜日の散策には丁度良かったと思います。
ちなみにイースターマーケットの情報はコチラで調べました。


Babenhausen_f0205332_1745419.jpg

そろそろ菜の花の季節、ですね。

by rike22 | 2011-04-19 17:46 | 散策
<< カネロニ Heidelbeeren >>