人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドイツケーキのレシピ本

ドイツケーキのレシピ本_f0205332_16445094.jpg

ドイツ滞在の記念に、ドイツケーキのレシピ本が欲しいなぁと本屋さんに行く度に
「典型的な、昔ながらのドイツケーキのレシピが載っている本」を探すも
どれを選んだらよいのかさっぱり分からず。。。

そんな時、Tchibo にてこちらの本を発見しました!
店頭で中身を確認してみると、カフェ等でよく目にするケーキが結構網羅されていて
レシピも1ケーキにつき1ページととてもシンプル。
あと決め手となったのは、お店によっては既に売り切れのところもあったので、
ドイツ人が買っているのなら、そこそこ間違いはないのかぁ。。。と。
ドイツで作る機会があるかは微妙ですが(主人がドイツのケーキが苦手)
少ない量でできそうなものは、カップケーキ型で挑戦してみようかなと思います。

ちなみにコチラの本、今回は toom で買いました。
ポイント集めて三徳包丁を買いたいのです。
by rike22 | 2011-04-04 17:03 | お菓子
<< ごましお 4月になりました >>