カーニバル

f0205332_191924.jpg

日曜日のカーニバル見学。
去年は開始前から待った甲斐があって、とても見やすい場所を確保できたのですが
今年は完全に出遅れ。。。着いた頃にはもうものすごい人の数でした。

f0205332_193760.jpg

もうちょっとこういうハリボテ人形を見たかったんですが
恐らく通過した後だったみたいです。

f0205332_1953019.jpg

清掃会社の人たちも大変ですね。。。

f0205332_1961482.jpg

Hauptwache駅前。ものすごい人です。
フランクフルトはマインツやケルン等の都市に比べると
カーニバルはそこまで盛大ではないと聞いたことがありますが
私には十分盛り上がっているように見えましたが。。。

月曜日、主人は会社でパーティがあったそうです。
ドイツ人スタッフが企画してくれたんだそう(というか自分達が騒ぎたいだけ)。
みんな朝から仮装して会社に来て、その格好で普通に仕事をしていたので
主人は笑いをこらえるのに必死だったそうです。
魔女の格好で「サイン頂戴」って言われても。。。ねぇ。


[PR]
by rike22 | 2011-03-08 19:10 | 散策
<< アベンヌのアイクリーム Wertheim の旧市街 >>