大掃除

f0205332_2343467.jpgf0205332_2334932.jpg



…する気がおきません。特にドイツに来てから。
春が来て窓を拭き始めると、そこから大掃除に突入するパターンです。
とりあえず本日は台所のみ気合いで掃除、他は気持ち丁寧に掃除。
そして冷蔵庫の中身をチェック。
…賞味期限が今日までのバター、中途半端に余ったトマト缶中身を発見。

とりあえずバナナケーキを焼いて、半分は冷凍庫へ。
まだバターが余っているので、ベシャメルソースを作って冷凍庫へ。
トマトを使ってお昼のパスタ作り。
でもトマトも飽きたので、ベシャメルソースを少し混ぜて
トマトクリームパスタっぽいものに仕上げてみました。

明日は例によって2時にお店が閉まるので、また買い出し…
でもおせちを作る予定もないし(主人が嫌い)
毎年お雑煮三昧なので(主人が大好き)
クリスマスの時よりはのんびりモードです。
元旦はちょっとお出かけする予定です。

今年一年、こんな大変しょーもないブログに足を運んで下さったみなさま、
本当にありがとうございました。
来年も細々とくだらないことを書き続けることになると思いますが
ご訪問いただけるとそれはそれで大変嬉しいです。
みなさまにとって来年が良い年でありますように♪


[PR]
by rike22 | 2010-12-30 23:15 | 暮らし
<< 新年 ホワイトクリスマス >>