人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Michelstadt のクリスマスマルクト

Michelstadt のクリスマスマルクト_f0205332_18203059.jpg

週末はヘッセン州の南、フランクフルトから1時間位のところにある
Michelstadt という街のクリスマスマルクトへ行ってみました。
今年の3月までドイツにいらして、日々の生活をとても楽しんでいらした
こちらの方のブログの記事を見て、行ってみたくなったんです。

着いてみたら、マルクト専用駐車場は完備されているわ、観光バスが
沢山止まっているわで、ちょっとびっくりしました。

Michelstadt のクリスマスマルクト_f0205332_18244089.jpg

ちょっと地味?ですが、多分ココが Marktplatz です。

Michelstadt のクリスマスマルクト_f0205332_18262727.jpg

メインの通りからちょっと脇に入った広場にあったこのクリスマスピラミッド、
ちゃんとくるくると回っていました!

Michelstadt のクリスマスマルクト_f0205332_18281737.jpg

ここのマルクトの範囲は旧市街全体。街を散策しつつマルクトが楽しめます。
普通のお店も平常通り営業しているところが多かったし、
室内でクリスマス雑貨を売っているお店も多かったので、
普段は寒い寒いと文句を言う主人も、ここでは暖をとりつつ
散策ができたので、結構楽しんでいました 笑
Konditorei も幾つかあって、途中あったかい室内でお茶を飲んで休憩も。
(店内はご高齢のおじい様、おばあ様方で大混雑でしたが…)

華やかさには少し欠けるかもしれませんが、
こじんまりした、あたたかい雰囲気のマルクトでした。


by rike22 | 2010-12-06 18:37 | 散策
<< シュトーレン はちみつグッズ >>