人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はちみつグッズ
はちみつグッズ_f0205332_0245489.jpgフランクフルトのクリスマスマルクトも、平日に
行くと人も少なく歩きやすいし、落ち着いて
各々のお店をじっくり見ることができます。
そして昨年は気がつかなかったお店を発見。
「はちみつのお家」です。
Zeil に近い方の広場の片隅にポツンと
建っていますが、中に入るとこれでもかと
いう位の種類のハチミツが!
他にもロウソク、化粧品、リキュール等。
二階はハチミツとリキュールの試食/試飲が
できる他、ロウソク作りの様子を見学可能。
ハチミツの種類が恐ろしく多くて、何が何だか
分からなくなって、結局試食はしませんでした。



はちみつグッズ_f0205332_032275.jpg私が購入したのはこちらの二つ。
ハチミツはどれがいいか分からなくて
結局買わず終い…
左はハチミツミルクキャンディー。
試食をいただいてみたら美味しかったので。
他にはハチミツレモン味もありました。
右はリップクリーム。最近朝起きると唇が
ガッサガサで今使っているリップクリームも
全然役に立たないので試しに購入。
プロポリスとハチミツワックス入り。
何となく効きそうな気がしませんか?
入れ物も可愛かったし 笑
普通のスティックタイプと、缶に入ったのも
ありました。


ハチミツは4種類の小瓶のセットもあり、ロウソクと石鹸、アメ等がセットになったギフト用袋もありました。
年末に日本へ帰省予定の方、お土産に如何?
by rike22 | 2010-12-04 00:41 | 雑貨
<< Michelstadt のクリ... 栗 >>