人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bodum のトラベルマグ
Bodum のトラベルマグ_f0205332_2313998.jpg先日、Karstadt のキッチン用品売り場を特にあてもなくフラフラ歩いていたら、Bodum の売場が拡張されていて、このトラベルマグのプロモーションをしていました。
ちょっと気になったので見ていたら、お姉さんが使い方を丁寧に教えてくれて、「今日買ったら今ここでコーヒーを入れてお渡しします」とのこと。
今までは迷いつつも「やっぱり使わないかも」って思って購入を見送っていましたが、これからちょっと使う機会もありそうだったのと、3.95ユーロだったのでお買い上げ♪
Bodum, 昔から好きなんです。最近のカラフルな商品は苦手なんですけど…
ちなみにこのオサルさんの絵は変えられます。



Bodum のトラベルマグ_f0205332_23212878.jpgちょっと分かりづらいかもしれませんが、このマグは飲み口の部分が蓋になっていてしっかりしまります。それから、フィルターがついているので、このマグで直接コーヒー(紅茶も大丈夫だと思います。ただ香りがつくのでどちらか片方に決めた方がいいかもしれない)を入れることができます。

実は家に一つ類似品があるのですが(会社の販促品…)飲み口の部分がスライド式で、ちょっと斜めにしただけで中身が漏れるし、おまけにすぐ冷めるんです…。こうした不満が解消されるかな?という期待があったのも事実で、入れてもらったコーヒーがどれ位保温性があるか時計で測ってみました。…ダブルサーモでもドイツの冬だとせいぜいもって1時間。そんなもんかなぁ。飲み口からの漏れも、全くないとは言い切れません。
それでも家にあるものよりは大分マシかな。
他にも色んな種類があるみたいですね(コチラ)。
by rike22 | 2010-11-09 23:39 | 雑貨
<< クリスマスのチョコレート FALKE のルームシューズ >>