人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tchibo でお買い物
Tchibo でお買い物_f0205332_23115533.jpg


みなさまご存じの Tchibo 。ドイツに来て間もない頃はこのお店をみて、どうしてコーヒーを売っている傍らで雑貨を売ってるんだろう…と不思議に思ったものです。実を言うといまでもちょっと不思議ですが、あまり深く考えないようにしています 笑
雑貨は1~2週間単位で商品が入れ替わるようで、行くたびについつい覗いてしまいますが、それでも特に欲しいなぁと思うものはありませんでした。
そんな私が先日即買いしたのがこちらの「おろし金セット」。先日作った Karrotenkuchen を作った際にこういう四角いおろし金を使ったところ、すりおろすよりもさっくりしたケーキが焼きあがったので、これはぜひ欲しいなぁと思っていたのですが、これはちょっと場所をとるからもう少しコンパクトなものがいいなぁとか、頻繁には使わないから出来ればお手頃価格のものがいいなぁとか、暫く買うのを迷っていたのです。半額になっていたし、これならさほどかさばらないし、手持ち部分が赤なのも気に入りました。

今回 Tchibo といっても実はお店ではなく、スーパーの一角にある "Tchibo コーナー"で発見しました。今そのスーパーではポイントシールを集めることができるのですが、これは4ユーロだったので1枚ももらえません(通常5ユーロで1枚)。ところがレジのおばさん、私に4枚ものシールをポン、とくれたんです。あれれ?ちょっと得した気分になりました。
…が、集めたところで特に欲しいものが見つからないんですよね。誰かにあげようかしら。
by rike22 | 2010-10-28 23:27 | 雑貨
<< お得な日替わりコーヒー 贈るお花 >>