Mohnkuchen

f0205332_348730.jpg

Mohn=ケシの実がこれまたたっぷり入ったケーキです。
今まで私が見たことのある Mohnkuchen は、
スポンジ生地の上に Mohn 生地が層になっているものや
マーブル状に練りこんであるロールケーキの様なものでしたが
Wikipedia で検索したらそれらしい写真発見!)
それだとどうも Mohn 生地が美味しくできないとのことで
全体に混ぜたものになりました。
美味しいけど口の中がモソモソするので
ケーキの傍らにはたっぷりのミルクティーが必須…

私、日本にいる頃からこのケシの実が入っているパンが
とても好きだったので、ドイツで Mohnschnecke を
見つけた時はとても嬉しかったのですが、お店によっては
ちょっと甘過ぎますね…今好みのモノを物色中です。

[PR]
by rike22 | 2010-09-30 03:58 | お菓子
<< キノコのパスタ 2種 Steinpilz >>