人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Steinpilz

Steinpilz_f0205332_3123112.jpg

昨年はあまりキノコ類に目がいかなかったのですが、
今年はもっとキノコを堪能しよう!と思っています。
手始めに購入したのが Steinpilz 。
ポルチーニ茸の名前の方がよく耳にしますよね。
週末に来客の予定があり、お鍋が食べたいとのことだったので
一緒に食べてみようかなと思ったのが購入のきっかけでしたが
試しに一つホイル焼きにしてみたら…おいしー!!!
鍋に全部入れるのもったいない!!!

Steinpilz_f0205332_3133456.jpg

ということで、半分はリゾットにしてみました。
でも良かれと思って入れた鶏肉の方が味が強くて
キノコのお味があまりしなかったような…
「これはこれで美味しいけど…」と
含みのある言い方をされリベンジを誓いました。
食べるだけの人に文句言われるとホント頭来るわー。


by rike22 | 2010-09-28 03:20 | お料理
<< Mohnkuchen 星座のはなし >>