人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Apfelstrudel
Apfelstrudel_f0205332_437938.jpg


先月からドイツのお菓子作りを習い始めました。
ドイツのケーキって美味しいんだろうか、と最初はちょっと不安だったのですが
実際食べてみたら意外と(失礼ですね)美味しかったので続けることにしました。
でもあくまでも「家庭で作るケーキ」なので、見た目はあまり重視されません。
写真付きでご紹介出来る機会は限られるかも…?

こちらは少し前に作った"Apfelstrudel"。
りんごのお菓子好きな私は、これだけはドイツに来てすぐに食べてみたのですが
あまり美味しいものに出会った記憶はナシ。
でもこれは周りがビスケットみたいな生地で、サクサクしていて私好みのケーキ!
普通のパイ生地よりは少し重めなので、アイスや生クリームよりもバニラソースの
方が合うとのことでした。(私はそのままで十分でしたが 汗)

最近、糖分過剰摂取中です。
by rike22 | 2010-09-03 04:47 | お菓子
<< Weleda の美容液 29セントのビール >>