人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライン川ドライブ

ライン川ドライブ_f0205332_1883469.jpg

ラインシュタイン城を後にして、次に立ち寄ったのは Bacharach というところです。
ライン川沿いにはこうした木組みのお家がある街は珍しいのではないでしょうか。
(主人はもう飽きたーとバチ当たりなことを言っていましたが)





ライン川ドライブ_f0205332_1885348.jpg

ここにあるのはシュターレック城です
今は一部ユースホステルになっているそうです

ライン川ドライブ_f0205332_189155.jpg

さらに先を行くと、川の中州にお城を発見
プファルツ城というそうです
通行税徴収のために建てられたとか

ライン川ドライブ_f0205332_1893522.jpg

Oberwesel にあるシェーンブルグ城です
とても素敵な古城ホテルとして有名だそうです
(Burghotel auf Schoenburg)

ライン川ドライブ_f0205332_1895488.jpg

かなり高い所に建っているので景色も見事です
私達のように見物に来ている人はもちろんですが
夏休みのせいか宿泊の為に来ている人達も数多くいました

ライン川ドライブ_f0205332_18143125.jpg

さて St.Goar までやってきました
ここでこの船?に車ごと乗って対岸に渡ります
(主人はこれが本日のメインイベント?って位楽しみだったらしい…)

ライン川ドライブ_f0205332_18161078.jpg

こうしてキチキチに車を停めさせられます
車一台+運転手で3.5ユーロ、乗客一人追加ごとに1ユーロ
他にも歩行者、自転車、バイク等など料金は細かく設定されていました

ライン川ドライブ_f0205332_18184770.jpg

こちらラインフェルス城
これも元々は通行税徴収のためのお城だったそうです
今は一部が古城ホテルになっているようです
(Schlosshotel Rheinfels)
こういう古城ホテルってやっぱりいいのかなぁ…

ライン川ドライブ_f0205332_1821614.jpg

対岸には通称ネコ城があります

ライン川ドライブ_f0205332_18214686.jpg

ちょっと遠くにはローレライ

…そして本当にあっという間に対岸に到着
また川沿いを走り、リューデスハイムを経由して帰宅しました

言い出しっぺの主人は「ライン川の城って全部地味だね…」と一言
皆がライン川下りをするのは、多分船に乗ってガイドを聞きながら
美しい景色を堪能するから楽しいんだろうなぁと

まあ景色はキレイだったし、いいんじゃないでしょうかね(と無理矢理まとめる)

by rike22 | 2010-07-28 18:34 | 散策
<< 低燃費少女ハイジ Burg Rheinstein >>