日焼け対策
f0205332_18361926.jpg

紫外線の量は3月位から急激に増えると聞いたことがありますが、今年は6月まで涼しかったこともあり、何となく紫外線対策もせず過ごしてしまいました…
最近はさすがに夏らしい気候が続いているので、ちゃんと日焼け止めも塗っています。Bio 製品の日焼け止めは数が少ないのですが、今年はこちらを選んでみました。同じ Lavera でも SPF20 のものがあったのですが、こちらは一応「顔用」と但し書きがしてあったので。
思ったほどべとつかないし、肌荒れも今のところおきていません。一つ難を言えば、塗った直後は結構白いということ。少し落ち着かせてから、パウダーファンデーションを重ねています。パウダーは光を乱反射する効果があるので、日焼け止めにプラスするといいとか。
ちなみに腕、足用は dm の大きなボトルのものを買いました。質より量です…



f0205332_18364060.jpg

そして、普段飲んでる肌荒れ対策用のビタミン剤に、少し前からこちらをプラス。ずばり "zur Vorbereitung der Haut auf die Sonne" と書かれていたので。とはいえ、ただのカロテンなんですけど。ちょっと調べてみたら、カロテンは体内でビタミンAに変わるそうで、このビタミンAが、健康な皮膚を作ったり細胞を活性化する作用があって、老化防止に効果があるそうです。

…錠剤飲まないでニンジン食べればいいのか 笑
[PR]
by rike22 | 2010-06-30 18:54 | 美容
<< 朝の習慣 Zertifikat >>