Kloster Eberbach


f0205332_3482252.jpg


…ということで、お次に向かったのが Kloster Eberbach
なんでもここの銘醸畑シュタインベルガーのワインはドイツでもかなり有名なものだとか。
この畑は現在は kloster Eberbach(修道院)を管理する
州営醸造所が単一所有しているそう。
そしてこちらがその修道院です。
現在はもちろん修道院としての機能はありませんが、
週末や祝日は決まった時間に個人でも見学が可能なようです。
私達は時間が合わなかったため、とりあえずお庭を散策することにしました。

f0205332_349646.jpg

久しぶりの真っ青な空に、美しい緑の庭園
丘の斜面はもちろんブドウの苗が植えられています

f0205332_3493761.jpg

ホテルやレストランまでありました
先週天気がもっと良かったら両親をここに連れてきたかったです

たっぷり自然を満喫した後はワインショップへ
ハウスワインは7ユーロ以下と結構お手頃です
(どうせ家飲み用ですからね、十分でしょう)
検索してみたら…楽天でも売っていましたよ
帰国することになったらここで箱買いするぞ、と
主人は決意した模様です…
皆さまもお土産にいかがでしょう?


[PR]
by rike22 | 2010-06-09 04:25 | 散策
<< Palmengarten Neroberg >>