Neroberg


f0205332_34197.jpg

6月に入ってから急にお天気がよくなった気がします…
木曜日は祝日で、恐らく金曜日を休んで四連休の方も多かったと思いますが、
我が家は主人が通常通り出勤だったので、ご近所をフラリ散策の一日となりました。
行先は Wiesbaden のすぐ近くにある Neroberg というところ。
…と言っても登山目的ではなくて、なんでも水で走る
Nerobergbahn という電車があるらしく、
主人が興味津津でして…
ナビを頼りに車を走らせたら、うっかり頂上の方に着いてしまい、
当初の「山の上に電車で登って帰りはのんびり散策路を下る」計画が
「素直に電車で往復」になってしまいましたが。

で、これがその電車です。モンセラットの電車にそっくり 笑





f0205332_3414540.jpg

乗っている時間は3.5分だそうです
緑の中をのんびり走ります
途中で線路が分かれるところがあって
そこで別の電車とすれ違います

f0205332_3421270.jpg

電車の中からは Wisdbaden の街が見えます
手前はブドウの苗でしょうね

f0205332_3424230.jpg

頂上からの景色はまた格別なものでした
お昼寝したり本を読んだりと
みなさん思い思いにくつろいでいるご様子
最近こういう過ごし方って実は贅沢だよなぁ…と感じます

f0205332_343771.jpg

不思議な建造物…です

f0205332_3434116.jpg

頂上から少し下ったところにはロシア教会が
御祈りをしている方が沢山いらっしゃいました

f0205332_4414429.jpg

近くにこんなに自然あふれた素敵なところがあるとは思いませんでした!
この後はちょっと他のところへ寄り道しましたよ(続く)


[PR]
by rike22 | 2010-06-08 04:43 | 散策
<< Kloster Eberbach Meissen >>