東京ラスク
f0205332_3534163.jpg


フランクフルトは比較的日本食材は手に入りやすい(ただしお金を出せば、の話ですが…)ので、母にあまりあれこれ持ってきてもらうのも悪いし…と思い、食材に関しては必要最低限のものを頼んだのですが、親心なのか、全然頼んでないものが半分位ありました。
その中の一つがコレ、東京ラスクのラスク。
ラスクってかなり前にブームになったから、もう下火かと思っていたのですが、まだまだ人気の様でこのお店もよく行列をなしているみたいです。
確かに私が自宅で余りのフランスパンで作るラスクもどきとは雲泥の差…すごく軽くて上品でとても美味しい!あっという間になくなりそうです。なんでも、このラスク専用のフランスパンで作っているらしいです。さすが日本だなぁ…。
(でもその日本の拘り方が、ちょっとやりすぎじゃない?と最近思ってしまう自分がいます)
主人は好物の柿山のおせんべいをちびちびと食べております。
[PR]
by rike22 | 2010-06-02 04:00 | 食べ物
<< Dresden シュパーゲル >>