ヨーグルトムース
f0205332_20412981.jpg


明日はドイツ語のクラスが最終日。ということで、最初の1/3は授業、残りの時間はブランチパーティをすることになりました。最後の単元が丸々残っているんだから授業した方がいいんじゃないかなーとも思うのですが、パーティの方が優先されている気配なので何とも言えません…。
食べ物・飲み物は各自持ち寄りということで、ヨーグルトムースを作ってみました。
本当はレアチーズケーキにしようかなとも思ったのですが、朝だし、もうちょっとあっさりしたものの方がいいかなぁと思って。フルーツソースは2種。手前はマンゴーをピュレしたもの、奥は冷凍のベリーミックスを蜂蜜と一緒に軽く煮たてて冷ましたものをのせました。日本にある様なオサレな入れ物がなくてプラスチックのコップなのが悲しいですけど…
パーティの様子はまた明日!
[PR]
by rike22 | 2010-05-20 20:53 | お菓子
<< ブランチパーティ ドライトマト >>